2008年06月01日

パパの引越し

こんにちわ。今朝、パパは新幹線に乗りました。金曜日に引越し屋さんが来て荷物を持っていってくれたので、一気に家が軽くなったような気がします。

今朝はレオンと駅までパパを送って行きました。いつもと違うことがよくわかっているようで車に乗ったときから怒りっつぱなしのレオン。。

今週は仕事の関係で週の半ばから帰ってくるから大丈夫だよ〜といっても怒るのをやめません。

送って行ったあとは私にピッタリくっついて離れません・・・2、3日は二人で寝るよといえば、自分のベッドに入ってくれると思うのですが、それ以降がちょっと心配です。

似たような原付バイクの音がすると玄関で待っていることがあるので(><)忠犬ハチ公みたい??

すぐに慣れるかな〜また東京にも行くからね。今はお留守番だよ

CA5NN63N.jpg

ニックネーム Leon at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

脱走はしたけれど(^^)

こんにちわ。久しぶりに更新しています。5月はGWから時間がいっぱいいっぱいで最近では1番しんどい月だったかも・・・
でも頑張ってできるだけ更新します

さて、最近の出来事です。レオンどこへ行ったかな??えらく静かで気味が悪い・・・すると外でレオンの声が”ワン”???なんで外から声がするのだ??

嫌な予感的中
aa 004.jpg
バリケードを静かに破壊されていました

レオンはというと出たのは良いが中に入れない(笑)
捕まえようとすると前のお宅へお邪魔(><)
aa 005.jpg

やっとつかまえたらドロドロです。穴をあけたバリケードの下の小さな水溜りにつかりながら穴をあけていたようです
aa 008.jpg

aa 009.jpg

お風呂だからね〜嫌いなお風呂に入れてやる〜たらーっ(汗)

お風呂に無理やりいれた後は知らない間にお休みモード
aa 001.jpg

aa 002.jpg

勝手に出て行ったらだめでしょ。。ということでバリケードには
鉄の網で修理しました。これで狙い撃ちは収まるかなあ








ニックネーム Leon at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ここはどこ?

今朝の散歩は私は誰??とはなりませんでしたが、ここはどこ??状態でした(^^;近くに古墳があるのですが、そこから沢沿いの道を歩いていると

b 015.jpg

前までは木があったはずが・・・・えらく開けた場所がありました。
どこへでるのか??興味本位で歩いていると、結構険しくて大変でした。

沢の上には木の橋が・・・・でもレオンは

b 011.jpg
「おっと橋・・・」

「レオン、行くで〜」

b 013.jpg
「ボクは怖いからイヤです」 腰がひけてます(笑)

でもなんとかパパに促されてがんばって渡りました
b 014.jpg

でも1つ気になったのは沢を渡りきったところはとても広い道へ出たのですが、産廃業者の看板が・・・・もしや木を切り倒して産廃捨てるの??ここにそんなものを作ったら下の畑に汚染された水が流れることになる(怒)勘違いだとよいのですが、ちょっと心配です

レオンはパパと一緒で上機嫌です
b 021.jpg
ここから家まで一生懸命歩いて約30分(^^;疲れました〜


ニックネーム Leon at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

転勤

こんにちわ。今日はとても過ごしやすい1日でした。病院通いをしなくてよくなったのに騒騒しい毎日が収まりません(^^;
6月からパパの勤務地が東京になります。5月の末には引越しの荷物をださないといけない・・・でも家が決まっていない状態です。
家電製品とかそろえないとダメらしいので結構な出費(TT)です

私とレオンはといいますと東京と今の自宅を行ったり来たりしようと思っています。いろいろ考えた結果それがいいかなあということになりました。慣れるまで大変ですが、頑張ろうと思います

関東地方の皆様、もしよければ東京へ行ったときには是非是非お会いできる機会があればと思います。

レオンともども宜しくお願いいたします黒ハート

IMG_4235.jpg

ニックネーム Leon at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

人間チック??

おはようございます。今日は昨日から降り続いた雨で朝のお散歩をさぼってしまいました。今頃の時間になって太陽がでてきています(^^;

散歩でお気に入りの公園で遊んでいると、近所の方が「レオンちゃんは人間チックやね」と一言。

「人間チックですか??」(笑)というのもこちらが話す一言一言をじーっと聞いていてとても理解している感じがするらしいです。小さな子供に話かけている錯覚に襲われると言っておられました

レオン(^^)聞いた??褒めてもらったのかなあと喜んだのは私だけかな。やっぱり親ばかです。普段からかなり話かけてはいますが

でもブリーダーさんにも以前・・・・ワンコはこちらが言うことは何も言わないだけで全部理解しているけれど、こっちがワンコが言うことを半分ぐらいしか理解できないから 

といわれたことがありました。本当にそうだなあと思わず納得

今回も人間チックと言われて面白かったけど、なんか妙に今回も納得でした。もっと話かけたらどんな反応が返ってくるかなあ

rain1.jpg


ニックネーム Leon at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

やっと

こんにちわ。久しぶりにブログに手が届きました〜♪
急に帰って来て、急に入院した父が昨日やっと退院しました(^^)
メール等々でご心配くださいました皆様。ありがとうございました。頭に溜まった血を抜いた以外はどこも悪いところがない??みたいで、最後の方は病院で退屈していました。

レオンも1週間は夕方のお散歩を我慢。。病院に連れて行ったので疲れたし、退屈だったことと思います。病院までの道のりは混む道を避けて中の農道??などを通っても片道約40分。近いといえば近いですが、往復するとかなりの時間を使ってしまい、さすがに疲れました〜

病院の往復だけでこんなに疲れてしまうことを思うと介護や入院が長いときは本当に大変だなあと改めて思いました。付き添いにいらっしゃっている方には本当に敬服します

今日から病院に行かなくてよいよ(^^)V
レオンもお疲れ様でした。おやすみ

leon222.jpg



ニックネーム Leon at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

がんばりました(^^)

こんばんわ。今日のレオン地方は夏のようなお天気でとても暑かったです。

今日はママのパパが急に海外から帰国してくることになったのでパパ達と関西空港までお迎えに行ってきました。でもそんなうれしい話ではなく・・・・・体調が急に悪くなったので日本で精密検査を受けるための帰国(TT)です。

関西空港からそのまま病院へ。結局そのまま手術でした。あっという間に手術が決まったのでレオンも外で待つことに。でもとてもお利口さんで長い時間にもかかわらず黙って待ってくれました。

さすがに病院の中には入れないのでパパとママはかわるがわる交代でレオンのそばにはいましたが。ママのパパも幸い手術がうまく終了し元気になりつつあります(ほっと一安心)

ga1.jpg
眠いけど・・・頑張りました

ありがとうね





ニックネーム Leon at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとは大人に

こんばんわ。5/1か2日は毎年といっても今年で2回目ですが、レオンの混合ワクチンの接種日です。注射をするときのレオンの顔は笑えます(笑)診察室なので写真を撮りたいのを我慢・・・

レオンの接種ワクチンは8種の混合ワクチンです。病院もトリミングも大嫌いのようで連れてはいるととたんに”さようなら”と背をむけてドアに突進します。

今日はあきらめたのか診察台の上でもなぜかおとなしく私にしがみつき。お尻に体温計を入れられて”キャン”体温は38度。毛並み、目などなど問題なしだったので注射をぶちゅ(^^)
このときはうんともすんともいわずあっという間に終わりました。
痛かっただろうに偉かったよ。よく我慢ができました(@^^@)
先生にも”レオン君、去年よりも大人になったかな”ってほめてもらったんだよね。あまり早く大人になるなあって思うのは私だけかな・・・
できればずっとやんちゃでいてほしい

夕方のお散歩は注射のあとだったので取りやめにしました。
また明日から思いっきり走ろうね

IMG_4233.jpg

ニックネーム Leon at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ムチ打ち

こんにちわ。今日は昭和の日なんですね。。緑の日だとばかり思っていました。いつの間に名前が変わったんだろ?ま、祝日だから名前なんて何でもよいかな(^^)

金曜日に冷や汗をかいて、やっと収まったと思っていたら昨日から突然首が回りません・・・・借金取りには追いかけられていないけど(^^:

下を向くにもロボットみたいでちょっと辛いです。レオンと走るのもどうしても首に振動がくるので辛いけど、いつもよりゆっくり付き合っています。

で、整骨院へ行って見ると「ムチ打ちです」事故してなくても瞬間的に過度な力が加わるとムチ打ちと同じ様な症状がでるみたいです。
ぶつかったり事故した時だけに出る症状だと思っていたのでビックリでした。

クーバイク野郎め〜と思いつつも首が痛くて・・・
いつになったら治ることやら。

連休中はちょっとおとなしく過ごします。

IMG_4098.jpg
ママの首が痛くてもボクは眠い・・・




ニックネーム Leon at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

冷や汗・・・

こんばんわ。今日は最近で一番冷や汗をかきました。本当に冷や汗をかくと気分まで悪くなるなんて初めて知ったかも・・・

何かというとバイクとぶつかりそうになりました。
見通しの良い道路で側道の様子も道の隣が空き地なので丸見え。
で、見通し抜群なのです。
でてこないよなあ〜出てこないでね。と思いながら運転しているとなんと出てくる!!しかも2人乗りでノーヘル(><)改造バイク。対向車線に車がなかったので急ハンドルで難を逃れましたが、心臓がバクバク。
レオンもたまたま車に乗せてなかったのでケガもなし。
相手もびっくりしたのかしばらく呆然としていました。。
ぶつかっていたらと思うと恐ろしいです

皆様も車の運転気をつけてくださいね

bebe3.gif

よい週末をお過ごし下さいふらふら


ニックネーム Leon at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする