2008年03月27日

のんちゃんが来てくれました

こんばんわ。先日、のんちゃんが遊びに来てくれました。のんちゃんとは私も会うのがはじめてです。

のんちゃんママはケーキ屋さんでレオンをナンパした方です(笑)

あれからたまに電話をいただいていて、先日お初にお目にかかりました。のんちゃんは7ヶ月のパピヨンちゃん

画像 057.jpg

まだまだ小さくてレオンよりもだいぶ軽いです。最初はなれなくてレオンが追いかけると尾を下げて逃げてばかり

でもだんだん慣れて遊んでいました。レオンは女の子には優しいからなあ〜(^^;のんちゃんがレオンのお嫁さん・・・・とはならないと思いますが、お友達です。だってレオンは私の永遠の恋人なので(0^^0)

最後に記念撮影と思って2ワンを近づけるとお互い蹴る蹴る(><)全然じっとしていません。それでも1shot

画像 061.jpg

また遊びに来てね


ニックネーム Leon at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

曽爾高原

こんにちわ。先週ドライブをかねて曽爾高原へ行ってきました。夏〜秋にかけてはすすきなどがとても綺麗なところです。子供の頃には・・・いつのことやねん!って感じですが(笑)子ども会等で自然の家に泊まったこともあります

お昼まで仕事をしたあと自宅から約1時間半のドライブで曽爾高原に到着です。案外と近いです。

IMG_4241.jpg
私の好きな立山を思わせる風景にちょっとうっとり黒ハート

レオンも早速大騒ぎ犬(足)
IMG_4233.jpg

IMG_4234.jpg

IMG_4235.jpg

近くに曽爾高原温泉がありました。人があまりいないのかなあと思ったのですが、車が結構止っているし、出入りがありました。奈良県と三重県の県境に近いからか、三重ナンバーの車の方が多かったです。

IMG_4237.jpg
次はお風呂の用意をして来ないとだめだね〜お風呂の間はレオンは車で待っててね。

また夏に行く予定です


ニックネーム Leon at 10:25| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ビールで乾杯?

おはようございます。今朝は少し冷えますが春うらら♪ですね。
昨日、マロンちゃんとのんのちゃんが面白いものを持って遊びに来てくれました。面白いものはこれ↓

3.jpg

アメリカ製の犬用ビールで、無炭酸・麦芽・濾過水でグルゴサミンやビタミンEがはいったチキン風味のビールだそうです

5.jpg
で、3ワンの反応は・・・????何これ??

13.jpg

では試飲をしてみましょう(^^)どんな味がするかな〜
8.jpg

7.jpg
みんな揃ってマテ!ずいぶんと慣れてきたのかカメラにみんな納まってくれました黒ハート

画像 012.jpg
なかなかお許しがでないぞ〜こんなに待っているのにウー

”はいどうぞ”の合図で飲んでくれたのは・・・・のんのちゃんだけ顔(笑)
9.jpg

レオンとマロンちゃんは一口舐めて → すぐに口直しの水顔(え〜ん)
010.jpg
あれま〜ということでママ達もちょっと試飲してみました。
チキン風味というよりも薄いきな粉味?がしました(^^;お水の方がよかったかな〜

楽しいビールの試飲会でした
でもやっぱりおやつがいいなあ〜 ね、のんのちゃん
次はお菓子の試食会がいいねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
011.jpg







ニックネーム Leon at 10:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

結婚式の招待状

おはようございます。昨日、久しぶりの友人から結婚式の招待状がとどきました。招待状の前に手紙ももらっていたので、少し前のことに思いをめぐらしてみました(^^)

友人は2年ほど前から年賀状に登場するようになったレオンが気になると書いてくれてて・・・・

友人は元職場の仲間。ある日昼休みに泣いていたことがありました。びっくりしたので聞いてみると愛犬があいついで2頭とも亡くなってしまったと(TT)

でも、そのとき私はワンコという存在がどれほどのものか全く理解ができなくて。なんでワンコがなくなったぐらいで泣くのだろう?と思ってしまったことがありました。

今はレオンがいなくなるなんて考えると恐ろしいし、いなくなった気持ちはとてもよくわかるのになぁ
今となっては友人に悪いことを思ってしまったという後悔の念があります。式は5月の終わり(^^)幸せになっておくれよ〜と心の中で思います

IMG_3517.jpg
ニックネーム Leon at 08:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ママの喧嘩は知らん顔

おはようございます

金曜日からボクのママとママのママとが大きな喧嘩やってます。
ボクはちょっと怖いけどパパがいてくれるので安心です。

お気に入りのバイク用キャリーに入って
IMG_4095.jpg

しばらくすると
IMG_4098.jpg

ママ達の喧嘩なんか忘れて気持ちよく寝ていました。
どうして喧嘩なんかするんだろうね。早く仲直りすればよいのにって思う僕、レオンでした
ニックネーム Leon at 10:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

春ですが、アロハ〜

こんばんわ。昨日、にこちゃん宅へお邪魔してきました。2月ににこちゃんママがハワイ旅行に行ってこられた際に持ち帰られた生地をお預かりして、にこちゃんにはムームー、レオンにはアロハシャツを作りました

画像 016.jpg
アロハシャツです↑ 火山とハイビスカスの模様が派手ですが、なかなかよいです

画像 032.jpg
かっこいいでしょ(0^^0)いきなり真夏になった気分黒ハート

画像 042.jpg
にこちゃんのムームーです。紐は肩で結ぶタイプになっています。
胴の辺りにゴムが入っていますので伸縮性はないですが、脱ぎ着に問題なしです

画像 035.jpg
今日はにこちゃんが前と違って積極的です顔(イヒヒ)

画像 039.jpg
お菓子も仲良く食べてます。背中の模様がよくわかります

失敗しないように冷や冷やでしたが、うまくできてよかったです。
みなさんはアロハシャツは好きですか?




ニックネーム Leon at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

車の中から見る景色で・・・

おはようございます。サーバーダウンが継続中でご迷惑をおかけしています。いつまで続くの??と私もイライラがつのっています。

今朝はパパが飲み会(^^)とのことでレオンと一緒に駅まで車で送って行きました。すると・・・駅につく少し前から”連れて行け”コールがはじまりました(笑)

いつもは駅についてパパが降りようとすると始まっていた”連れて行け”コール。今回は早かったです。

最近は車の中で待たされそうな場所へ行くときも着く前から”置いていかないで(TT)”とクンクン小さな声で泣きはじめたりと、これから行く場所がわかるの?と前とは変わったことが多くなってきました。

車に乗ると窓の外を見るのが好きなのでじーっと過ぎ行く景色を観察してるんだな〜と感心しました(親バカ出現顔(笑)

今日は雨でお散歩にもいけないしちょっと退屈だね〜
お昼からはダックスのにこちゃんへお届け物に出かけるよ

皆様、よい1日を(^^)/

IMG_3840.jpg

ニックネーム Leon at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

サーバーダウン(TT)

こんにちわ。朝起きてレオンとお散歩へ行く前にパソコンのスイッチを入れるのがいつもの日課。なのに今日はLeon'S Familyのメールボックスをのぞくと・・・・受信に時間がかかるなあと思ったらエラー表示・・・・心配になってHPもあけてみるとエラー画面(TT)

昨日の夜12時半ごろまでは見れたはずなんです。覗いてくださった皆様、すみません。ご注文くださった皆様もメールを確認できしだいご連絡させていただきますので、申し訳ありませんがご了承いただきますようお願いいたします。

今朝から仕事になりません。便利な世の中・・・・サーバー1つで
全部がとまってしまうなんて皮肉です。ウウ。早く復旧してくれ〜

IMG_3515.jpg
ニックネーム Leon at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

気が強い(>_<)

こんばんわ。1日が終わるのが早くて・・・朝起きたらもう夜みたいな感覚です。

今朝は日差しも暖かくお散歩気分だったのでいつもより早くお散歩へ。レオンが行きたい方向へ歩いていくと、近くの登山口の入り口へ。登山というには程遠いですが頂上まで片道20分ほどの山道です。今日は山へは登らず入り口まで。

IMG_4168.jpg
梅がとてもきれいでした

次は公園へ。よくお会いするフレンチのフレデリー君。彼は遊んで欲しそうなんですが・・・・・レオンは

IMG_41.gif

彼を見つけると私の前で構えて・・・・猛攻撃(>。<)男でしかも年齢が近いからかなあ〜よく会うのに攻撃をやめないレオンです。
女の子には吠えられたらびっくりして逃げてるくせに〜攻撃やめなさい!

明日はどこへ行こうかな?考えといてね

ニックネーム Leon at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

冬も終わりですね

こんにちわ。段々と朝の散歩が苦痛でなくなってきました。最近は少し前よりも服装が春に近づいてきました

花も綺麗に落ちていたのでパシャリ
IMG_4057.jpg

レオンもおしりをクンクンされても珍しくじっとしています
IMG_4060.jpg

クンクンのお相手は朝の散歩で遠出をするとお会いするライルちゃん。たぶん名前は間違っていないと思うのですが。。。。間違っていたらごめんなさい
IMG_4062.jpg

では今日も1日頑張ります

ニックネーム Leon at 11:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

海老の焼ける音が・・・

こんにちわ。昨日面白いことがありました。夕食はなんとなく韓国風の気分だったのでチジミなど焼いてみました。

作り方は簡単で、市販のチジミ粉とニラ、キムチ、海老を用意しました
まあホットケーキを作る要領です。

生地をほっとプレートに流して上に材料をトッピング。焼けてきたら裏返す・・・・するとトッピングした海老がジージーと音を立て始めました。するとレオンが

必死になって天井を見上げたり窓のそばで真剣に何かを探しています。何してるのか??と思っていると答えは”ハエ”探し(笑)

海老の焼ける音がレオンの耳には羽の音に聞こえたみたいです。

ハエはもっと暖かくならないとでてこないわ。気をつけてくれてありがとね。海老はおいしくいただきました。

IMG_3802.jpg

ではまた明日(^^)/〜

ニックネーム Leon at 00:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

幸せの青い鳥?

おはようございます。昨日の朝のお散歩でちょっと変わった鳥を見かけました。

鳥といえば雀、鳩、カラスetc一般的な名前しか知識のない私です(TT)
見た鳥は↓

IMG_4080.jpg

羽がとてもきれいな青で大きさは雀ぐらいの大きさです。
幸せの青い鳥でありますように(祈願)

レオンは・・・といいますと

IMG_4048.jpg
いつもながら元気にわが道を進んでおります。

途中
IMG_4043.jpg
サンちゃんママにお会いして甘えて〜

IMG_4077.jpg
クリちゃんにも会って(*^^*)いつ見てもかわいい

家の近くに戻ってきたら
IMG_4090.jpg

日向ぼっこ中の野良ネコちゃん
IMG_4088.jpg

気の強いレオンがじっとしているはずはなく(^^;闘いを挑むので抱っこ。ネコパンチをくらいそうな感じでした。

色んな人に出会ったお散歩でした


ニックネーム Leon at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

静電気でバチッ

こんばんわ、最近ブログに書かなきゃ〜と思う話題と写真だけが頭の中とカメラの中にたまっています(泣)

最近は・・・・というかほとんどいつも連れて行けるところにはたいていレオンと一緒に車や原付バイクで移動しています。今日は車であちこちウロウロしていたのですが、車庫に止めて降りるときに静電気がバチッ! 車のドアと私の手が発端だったのですが片手で抱っこしていたレオンに近くにあった私の鼻とレオンの鼻でもバチッ!(笑)

静電気は地面に逃げてくれるかなあと思っていたので近いとは言いながらくっついているわけでもない鼻同士の静電気には驚きました。

もちろんレオンもびっくりで暴れておりました(笑)

IMG_3798.jpg


ニックネーム Leon at 22:57| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

届きました♪

おはようございます。先日、注文していたガラススタンドが届きました♪友達へのプレゼント用とレオン用のガラススタンドを注文していました。
友達用はもう渡しました(0^^0)。犬種が珍しいケアンテリアで、あまりグッズがないのでとても喜んでくれました揺れるハート。同じグッズといっても毛足が長いとか短いとかで自分の相棒と似ているかどうか・・・とても重要ですからね(^^)

レオン用のガラススタンドもとてもお気に入りです。やっぱり名前入りというのはうれしいですよね〜犬(足)

Image331.jpg
ガラスを写真に写すのは難しいです(><)

購入先はfineさんです。丁寧に対応いただきました。次は何を購入しようかなぁと考え中です(^^)

ニックネーム Leon at 07:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

やり直しです

おはようございます。日曜日に貼り付けたステッカーが・・・はがれてしまいました(泣)

IMG_3868.jpg

車の中から貼り付ける物と大きな勘違いをしたために、転写シートと台紙が反対だったことに気が付かなかったのが原因かも知れません。うう・・また気を取り直して貼り直ししますね

次ははがれないように貼りますよ〜

IMG_3828のコピー.gif


ニックネーム Leon at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

もう春かな

こんばんわ〜ブログの更新がますます遅れているこのごろです(TT)
最近は朝の日の出が少し早くなったなあって感じます。それにともなってレオンのお散歩も少し早くにスタートしています。

いつも散歩のコースはレオンが決めます。だいたい任せていると家にたどり着くのが面白いところです。

今日は歩いていると貯水池のほとりで菜の花を見つけました。なんとなくほっとした一瞬でした(^^)もう少し暖かくなったら土筆でも探しながら歩こうかなぁとか思ったりして

Image4311.jpg

またレオンに続いて歩いていると、レオンの好きな公園へ。そこで大好きなはなちゃん&モモちゃん&メリーちゃんの家族にお会いしました。レオンははなちゃんが大好き黒ハートはなちゃんもレオンを好きでいてくれているのか、しきりに体をすりすり(^^)

そこにめりーちゃんがレオンにおはよう〜と来てくれました。
レオンとメリーちゃんの仲良し2ショット犬(笑)
Image43.jpg

また仲良くあそんでね〜

ニックネーム Leon at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

貼り付けました

昨日は寒かったですね〜先日届いたステッカーを車に貼り付けました。説明書を見ながらやってみましたが、ところどころ自分流です(笑)

まずは石鹸水の準備。
石鹸水はシートを好きな位置へ動かしやすくする潤滑油みたいな役割のようです。
IMG_3995.jpg

石鹸水はママレモンを少量水に溶かしました
IMG_3996.jpg

次に貼り付けたい窓を掃除
IMG_3997.jpg

IMG_4000.jpg
何してるの??とレオンも参加(^^)

次にステッカーのシールをはがします。ちょっと慎重に・・・
IMG_4001.jpg

説明書にはステッカーに霧吹きで石鹸水をべとべとになるぐらいかけると書いてありましたが、霧吹きもないし、”べとべとになるぐらいかける”とかいてあったので直接、石鹸水に浮かせました。手抜きです(^^;
IMG_4003.jpg

続いて窓に貼り付け。この段階ではシートは好きなところに動かせます。
IMG_4004.jpg

好きな位置に動かしました。後ろの窓に貼り付けることにしました。電熱線が気になるところですが、あまり使わないのでここにしました。
IMG_4005.jpg

そして説明書のとおりハンカチで石鹸水を外側に出すように中心から外に向かって押さえます
IMG_4006.jpg

これで一応できあがり
IMG_4011.jpg

あと説明書どおり2日ほど乾くまでまってシートをはがします。
あと2日・・・どうなるでしょうか?シートをはがしたら破れた顔(なに〜)顔(なに〜)なんてことになりませんように

所要時間は15分程度でした。
2日後の結果をお楽しみに顔(ペロッ)

ニックネーム Leon at 00:37| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

遊びに来てくれました

こんにちわ。。雪まじりおレオン地方です。昨日午後から幼馴染のりりぃちゃんが遊びに来てくれました。
何度も会っているのでお迎えの車の中も慣れたものです(^^)車の中から仲良く遊びもモード

IMG_3950.JPG
いつ見てもちゃんとカメラ目線で見てくれます

お菓子箱を見つけると仲良くガジガジ
IMG_3974.jpg

仲良く1つずつ渡しても初めは1つずつちゃんと食べていますが・・・
IMG_3962.jpg

IMG_3948.jpg

そのうち
IMG_3992.jpg
食べ物のガードが弱いレオンが狙われてます(笑)取っても取られても仲良しな2ワンでした

また遊びに来てね〜






ニックネーム Leon at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

小春日和

おはようございます。今日は春を思わせるお天気ですね。日の出も若干早くなってきたのでレオンのお散歩も少しずつ早くなっております(^^)

先日、クリちゃんママことかなかなさんに一緒に頼んでいただいたステッカーが届きました

IMG_3868.jpg

犬種と名前入り(0^o^0)なんです。
以前にkeikoさんからいただいたパピヨンの後姿のシルバーステッカー
あまりにかわいくて机の前に飾っています。いつか車に貼ろう〜と思って。今回は思い切って愛するステッカーを2枚とも車に貼ることにしました。貼っている様子はまたUPしますね。うまく貼れるかな黒ハート

レオンはといいますと・・・朝からいないなあと思っていたら
外に干した自分のお家の上でお休み。今日は気持ちいいからいいね〜

IMG_3870.jpg

IMG_3869.jpg
ニックネーム Leon at 09:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

男組

おはようございます。今朝もふわふわした雪が少し空を舞っていレオン地方です。水曜日あたりから温かくなる〜と天気予報で言っていましたが本当でしょうか??

さて、先週の土曜日はマロンちゃんが写真撮影に協力してくれました。いつもはここにプラス、女の子ののんのちゃんがいてくれるのですがママの都合で今日は欠席です。レオンとマロンちゃんの男2人組み・・この2頭だけの組み合わせは初めてなのでどうなるかと心配していましたらフレームの中にちゃんと隣に座って急接近手(チョキ)いつもじっとしてくれないのに、今日はすごい(*~~*)

IMG_3840.jpg

IMG_3862.jpg

マロンちゃんはここ数ヶ月の間に急成長(^^)訓練士さんから訓練を受けている成果が抜群に出ています
ママの”お座り”の合図でずーっと座っていますから。隣のレオンもかろうじで座っていますが、お尻がうきそうです(^^;
隣のマロンちゃんは余裕(^^)すごいです。

IMG_3833.jpg
じっとしてるでしょ。こうしているとぬいぐるみちゃんみたいでホントかわいい〜

今日は男同士でゆったりの撮影でした。なかなかかわいくてよい写真がたくさん撮れたかなあとうれしくなっています。
寒い中、協力ありがとうね。またよろしく!マロンちゃんママもお忙しい中ありがとうございました


ニックネーム Leon at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする