2008年06月01日

パパの引越し

こんにちわ。今朝、パパは新幹線に乗りました。金曜日に引越し屋さんが来て荷物を持っていってくれたので、一気に家が軽くなったような気がします。

今朝はレオンと駅までパパを送って行きました。いつもと違うことがよくわかっているようで車に乗ったときから怒りっつぱなしのレオン。。

今週は仕事の関係で週の半ばから帰ってくるから大丈夫だよ〜といっても怒るのをやめません。

送って行ったあとは私にピッタリくっついて離れません・・・2、3日は二人で寝るよといえば、自分のベッドに入ってくれると思うのですが、それ以降がちょっと心配です。

似たような原付バイクの音がすると玄関で待っていることがあるので(><)忠犬ハチ公みたい??

すぐに慣れるかな〜また東京にも行くからね。今はお留守番だよ

CA5NN63N.jpg

ニックネーム Leon at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

脱走はしたけれど(^^)

こんにちわ。久しぶりに更新しています。5月はGWから時間がいっぱいいっぱいで最近では1番しんどい月だったかも・・・
でも頑張ってできるだけ更新します

さて、最近の出来事です。レオンどこへ行ったかな??えらく静かで気味が悪い・・・すると外でレオンの声が”ワン”???なんで外から声がするのだ??

嫌な予感的中
aa 004.jpg
バリケードを静かに破壊されていました

レオンはというと出たのは良いが中に入れない(笑)
捕まえようとすると前のお宅へお邪魔(><)
aa 005.jpg

やっとつかまえたらドロドロです。穴をあけたバリケードの下の小さな水溜りにつかりながら穴をあけていたようです
aa 008.jpg

aa 009.jpg

お風呂だからね〜嫌いなお風呂に入れてやる〜たらーっ(汗)

お風呂に無理やりいれた後は知らない間にお休みモード
aa 001.jpg

aa 002.jpg

勝手に出て行ったらだめでしょ。。ということでバリケードには
鉄の網で修理しました。これで狙い撃ちは収まるかなあ








ニックネーム Leon at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ここはどこ?

今朝の散歩は私は誰??とはなりませんでしたが、ここはどこ??状態でした(^^;近くに古墳があるのですが、そこから沢沿いの道を歩いていると

b 015.jpg

前までは木があったはずが・・・・えらく開けた場所がありました。
どこへでるのか??興味本位で歩いていると、結構険しくて大変でした。

沢の上には木の橋が・・・・でもレオンは

b 011.jpg
「おっと橋・・・」

「レオン、行くで〜」

b 013.jpg
「ボクは怖いからイヤです」 腰がひけてます(笑)

でもなんとかパパに促されてがんばって渡りました
b 014.jpg

でも1つ気になったのは沢を渡りきったところはとても広い道へ出たのですが、産廃業者の看板が・・・・もしや木を切り倒して産廃捨てるの??ここにそんなものを作ったら下の畑に汚染された水が流れることになる(怒)勘違いだとよいのですが、ちょっと心配です

レオンはパパと一緒で上機嫌です
b 021.jpg
ここから家まで一生懸命歩いて約30分(^^;疲れました〜


ニックネーム Leon at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

転勤

こんにちわ。今日はとても過ごしやすい1日でした。病院通いをしなくてよくなったのに騒騒しい毎日が収まりません(^^;
6月からパパの勤務地が東京になります。5月の末には引越しの荷物をださないといけない・・・でも家が決まっていない状態です。
家電製品とかそろえないとダメらしいので結構な出費(TT)です

私とレオンはといいますと東京と今の自宅を行ったり来たりしようと思っています。いろいろ考えた結果それがいいかなあということになりました。慣れるまで大変ですが、頑張ろうと思います

関東地方の皆様、もしよければ東京へ行ったときには是非是非お会いできる機会があればと思います。

レオンともども宜しくお願いいたします黒ハート

IMG_4235.jpg

ニックネーム Leon at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

人間チック??

おはようございます。今日は昨日から降り続いた雨で朝のお散歩をさぼってしまいました。今頃の時間になって太陽がでてきています(^^;

散歩でお気に入りの公園で遊んでいると、近所の方が「レオンちゃんは人間チックやね」と一言。

「人間チックですか??」(笑)というのもこちらが話す一言一言をじーっと聞いていてとても理解している感じがするらしいです。小さな子供に話かけている錯覚に襲われると言っておられました

レオン(^^)聞いた??褒めてもらったのかなあと喜んだのは私だけかな。やっぱり親ばかです。普段からかなり話かけてはいますが

でもブリーダーさんにも以前・・・・ワンコはこちらが言うことは何も言わないだけで全部理解しているけれど、こっちがワンコが言うことを半分ぐらいしか理解できないから 

といわれたことがありました。本当にそうだなあと思わず納得

今回も人間チックと言われて面白かったけど、なんか妙に今回も納得でした。もっと話かけたらどんな反応が返ってくるかなあ

rain1.jpg


ニックネーム Leon at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

やっと

こんにちわ。久しぶりにブログに手が届きました〜♪
急に帰って来て、急に入院した父が昨日やっと退院しました(^^)
メール等々でご心配くださいました皆様。ありがとうございました。頭に溜まった血を抜いた以外はどこも悪いところがない??みたいで、最後の方は病院で退屈していました。

レオンも1週間は夕方のお散歩を我慢。。病院に連れて行ったので疲れたし、退屈だったことと思います。病院までの道のりは混む道を避けて中の農道??などを通っても片道約40分。近いといえば近いですが、往復するとかなりの時間を使ってしまい、さすがに疲れました〜

病院の往復だけでこんなに疲れてしまうことを思うと介護や入院が長いときは本当に大変だなあと改めて思いました。付き添いにいらっしゃっている方には本当に敬服します

今日から病院に行かなくてよいよ(^^)V
レオンもお疲れ様でした。おやすみ

leon222.jpg



ニックネーム Leon at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

がんばりました(^^)

こんばんわ。今日のレオン地方は夏のようなお天気でとても暑かったです。

今日はママのパパが急に海外から帰国してくることになったのでパパ達と関西空港までお迎えに行ってきました。でもそんなうれしい話ではなく・・・・・体調が急に悪くなったので日本で精密検査を受けるための帰国(TT)です。

関西空港からそのまま病院へ。結局そのまま手術でした。あっという間に手術が決まったのでレオンも外で待つことに。でもとてもお利口さんで長い時間にもかかわらず黙って待ってくれました。

さすがに病院の中には入れないのでパパとママはかわるがわる交代でレオンのそばにはいましたが。ママのパパも幸い手術がうまく終了し元気になりつつあります(ほっと一安心)

ga1.jpg
眠いけど・・・頑張りました

ありがとうね





ニックネーム Leon at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとは大人に

こんばんわ。5/1か2日は毎年といっても今年で2回目ですが、レオンの混合ワクチンの接種日です。注射をするときのレオンの顔は笑えます(笑)診察室なので写真を撮りたいのを我慢・・・

レオンの接種ワクチンは8種の混合ワクチンです。病院もトリミングも大嫌いのようで連れてはいるととたんに”さようなら”と背をむけてドアに突進します。

今日はあきらめたのか診察台の上でもなぜかおとなしく私にしがみつき。お尻に体温計を入れられて”キャン”体温は38度。毛並み、目などなど問題なしだったので注射をぶちゅ(^^)
このときはうんともすんともいわずあっという間に終わりました。
痛かっただろうに偉かったよ。よく我慢ができました(@^^@)
先生にも”レオン君、去年よりも大人になったかな”ってほめてもらったんだよね。あまり早く大人になるなあって思うのは私だけかな・・・
できればずっとやんちゃでいてほしい

夕方のお散歩は注射のあとだったので取りやめにしました。
また明日から思いっきり走ろうね

IMG_4233.jpg

ニックネーム Leon at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ムチ打ち

こんにちわ。今日は昭和の日なんですね。。緑の日だとばかり思っていました。いつの間に名前が変わったんだろ?ま、祝日だから名前なんて何でもよいかな(^^)

金曜日に冷や汗をかいて、やっと収まったと思っていたら昨日から突然首が回りません・・・・借金取りには追いかけられていないけど(^^:

下を向くにもロボットみたいでちょっと辛いです。レオンと走るのもどうしても首に振動がくるので辛いけど、いつもよりゆっくり付き合っています。

で、整骨院へ行って見ると「ムチ打ちです」事故してなくても瞬間的に過度な力が加わるとムチ打ちと同じ様な症状がでるみたいです。
ぶつかったり事故した時だけに出る症状だと思っていたのでビックリでした。

クーバイク野郎め〜と思いつつも首が痛くて・・・
いつになったら治ることやら。

連休中はちょっとおとなしく過ごします。

IMG_4098.jpg
ママの首が痛くてもボクは眠い・・・




ニックネーム Leon at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

冷や汗・・・

こんばんわ。今日は最近で一番冷や汗をかきました。本当に冷や汗をかくと気分まで悪くなるなんて初めて知ったかも・・・

何かというとバイクとぶつかりそうになりました。
見通しの良い道路で側道の様子も道の隣が空き地なので丸見え。
で、見通し抜群なのです。
でてこないよなあ〜出てこないでね。と思いながら運転しているとなんと出てくる!!しかも2人乗りでノーヘル(><)改造バイク。対向車線に車がなかったので急ハンドルで難を逃れましたが、心臓がバクバク。
レオンもたまたま車に乗せてなかったのでケガもなし。
相手もびっくりしたのかしばらく呆然としていました。。
ぶつかっていたらと思うと恐ろしいです

皆様も車の運転気をつけてくださいね

bebe3.gif

よい週末をお過ごし下さいふらふら


ニックネーム Leon at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

パパの会社

おはようございます。今日は快晴。でも最近は夏かと思うぐらい暑くてママは日焼けが心配で、レオンは暑くて大変です。今年も猛暑かなぁ・・・・

日曜日に初めてパパの会社へついていきました。ちょっとしたドライブです。ついて行ったといっても外まででセキュリティーがきつくて中には入れてもらえません。
98.jpg

いいお庭があったのになあ〜パパが出てくるまで外の河川敷や駅前をうろうろ。コンクリートが多いせいか暑くて(^^;サツキも満開でした(つつじかな・・・?)

99.jpg

外で待っている間、パパが入っていった入り口が気になって仕方のないレオン(^^)おばあさんに話しかけられても目は入り口を向いていました。よくわかるんだね〜感心(0^^0)また連れて行ってもらおうね


ニックネーム Leon at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

何でだろ?

おはようございます。最近夜になるとレオンが面白いことを始めます。我が家の網戸にはレオン用の出入り口がついています。網戸を切り抜いた簡単なものです。

夜になると外へ出てしばらく戻ってこないなあと思うと・・・・
11116.jpg

何持ってるの?

11115.jpg

11117.jpg

石を持って帰って遊んでいます。それも黒の丸い石だけで、そばにある白い石は無視・・どうして黒で石なのか??とても不思議&面白いです。みなさんの相棒ちゃんもそういうことはありますか??

しばらくすると↓の姿(^^;遊んでたんじゃないの??
画像 001.jpg
かわいいから許します(親バカです)
ニックネーム Leon at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

雨は暇だなあ

おはようございます。今朝は昨日から降り続く雨でレオンも朝から暇そうです。ぬれるのが嫌いなので雨の日はお散歩の催促はありません(笑)そのかわり・・・・何をしているのかと思えば新しい服がおもちゃになっていました

025.gif

026.gif

027.gif

お休みになったら一緒にお出かけするからちょっと待っててね(^^)先週、ドライブにでかけたらパパがスピード違反で捕まりました(泣)罰金が痛いよ〜こんなところで取り締まりするなあって言いたかった。違反ですか?桜がきれいな川沿いの道を60キロで走っていました。40キロ制限の道だったらしい・・・・悔しすぎるクー




ニックネーム Leon at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

花満開

おはようございます。昨日は日本晴れ雲1つない良い天気でした。朝のお散歩でお会いしたかなかなさんに写真を撮っていただきました。

CA5NN63N.jpg
近くの公園には早いですが鯉のぼりが泳いでいます。

CAJQAKDU.jpg

CA1618AO.jpg

そして近くはチューリップが満開(^^)管理人さんによると3000本ほどのチューリップが植わっているそうです。とてもきれいで思わず見とれてしまいます。チューリップに?レオンに??どっちに見とれているのだ(笑)

ニックネーム Leon at 10:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

トリミング

こんばんわ。午前中は晴れていたのに夕方からは天気予報どおりの雨になりました。明日からも雨続きみたいで先が思いやられます・・トホホ

今朝のお散歩では大好きなレティちゃん&モナちゃんファミリーに会いました。女の子には優しいレオンです。

003.jpg

004.jpg

でも午後からは大嫌いなトリミングです(笑)
トリマーのお姉さん達は優しいのに嫌で震えるレオン。
しっかりがんばれ〜と励まして預けてきました

迎えに行くと乾燥機の中で乾燥中。目があったらうれしそうな顔で見てくれます。家に帰ると・・・

t1.gif

t4.gif

t2.gif

t5.gif

t3.gif
そんなところで寝ないのダッシュ(走り出すさま)自分のベッドへ行きなさい。。

でも今日は頑張りました。お疲れ様顔(ペロッ)


ニックネーム Leon at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

長い散歩(>。<)

こんばんわ。昨日の大雨が嘘のように快晴で過ごしやすい1日でした。

今日は朝夕のお散歩はいつもよりかなり長かったです・・・・レオンはうれしそうでしたが、私は途中でバテてしまいそうでした。たらーっ(汗)
桜はもう葉桜になり始めていますが、そのかわりチューリップなどかわいい花が満開でした黒ハート

Image432.jpg

レオン、帰ろうよというといつもなら、こっちを向いてちゃんとついてきてくれるのですが今日は無視(><)都合が悪いと無視をする〜生意気ワンコめ〜といいながら昨日、雨だったから仕方ないと長いお散歩にお付き合い。途中でお隣の古都ちゃんに会いました。一緒にボール遊びとかしてもらったけど、古都ちゃんがボールをレオンに譲ってくれるので、レオンが独り占め状態でした(^^;また遊んでね

古都ちゃんご挨拶のポーズ。
Image434.jpg

IMG_4155.jpg


ニックネーム Leon at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

でかいネコちゃん Part2

おはようございます。今朝のレオン地方は昨夜から雨が降っています。雨にぬれるのが嫌なレオンは散歩に行けないのがわかってるのか、ハウスでお休み中です(^^)

先日ご紹介したbig ネコのティアちゃん宅に再度お邪魔してきました。今回はお洋服を持ってのお訪ねです

お邪魔すると玄関で迎えてくれます(^^)
初めての洋服をすんなり着てくれるか心配だったのですが、暴れると凶暴ネコに変身するとのことで飼い主さんにお任せヤギ

とりあえず第一関門はOK。トラブルなく着てくれました。
かわいいです(*^^*)

1111.jpg

お洋服も首→胴→腹に行くほど外に広がるので裾がしっかりと収まってくれるか心配でした・・・・が、

1112.jpg

Yes!!!(^^)ちょうどよかったようで、ティアちゃんの動きもなくなりません。固まったりということもなくよかったです。しかし圧巻(@@;)

ソファーの上に上がってこっちを見てくれています
1113.jpg

今日はかまい過ぎてネコパンチが飛んできました。ゴメンゴメン

そのときボクはといいますと
お家でお留守番。だってネコちゃんとは女の子だけど仲良くできないもんね。できるだけお留守番はしたくないけど犬(笑)
1114.jpg



ニックネーム Leon at 08:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

oha お花見

こんにちわ。更新が遅れがちです・・(泣)

お花見へ行ってきました〜といっても先週の土曜日のお話です。お墓参りをかねて桜を見に行こうとパパ様のご提案。桜が咲いているなら・・・と賛同してバイクに3人乗り(^^)性格には2人+1ワンです。

画像 081.jpg

行ってみると桜はまだまだ堅いつぼみ(TT)でした。近くの公園はすでに満開で今日なんかは少し散りかけています。今週にお墓参りだったら綺麗だったかなあと思います。

レオンもお参りというか大きな墓地だったのとお参りをされている方が少なかったので少し自由に散策。面白いことになれない場所へ行くと自由にしていてもおそるおそるであまり遠くへは行きません。
お参りをした後は休憩かたがたご先祖様と一緒にレオンもお菓子タイム。

画像 082.jpg

近くの広場で走り回って帰ってきました。

画像 085.jpg

画像 084.jpg

今日だったら桜がきれいだったかなあ〜これも行いの悪さ(><)かも

ニックネーム Leon at 13:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

でっかい猫ちゃん

こんばんわ。今日は久しぶりの更新です。先日、にこちゃん(黒のミニチュアダックスちゃん)の紹介でネコちゃんに会いに行ってきました。凶暴&横綱ネコと聞いていたのでとても楽しみにしていました。

初対面のねこちゃんは↓
cat1.jpg

名前はティアちゃんです。
想像していたよりもおとなしいけど・・・・でかい(笑)今まで見た中で一番大きなネコちゃんでした。真っ白でとてもきれいです。

生まれた直後に公園に捨てられていたそうで、そのときは手のひらサイズに200グラム。優しい飼い主さんと生活を始めて8年になるそうで体重は約8キロ顔(ぷんっ)

家からあまり出ないのでケンカなどの争いごとはあまり知らないそうです。初めて会ったけど、そばにすわってくれたので歓迎してくれたみたい。私からはレオンのにおいがいっぱいするんだろうね猫

このネコちゃん、上から見ると
cat2.jpg

頭を隠して背中の上にみかんを置いたら鏡餅みたいでしょ(^^)
飼い主さんが撮ってらしゃった写真の中にありました。みなさんにお見せできないのが残念だけど、想像してみてくださいね

家に帰るとレオンが私をクンクン。もっていったかばんをクンクン
私を見て、「どこ行ってたの??どんっ(衝撃)」と訴えられているようでした(笑)



ニックネーム Leon at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

桜が満開

朝夕のお散歩に最適な季節ですね。近くの公園では桜が満開になりかけです

画像 072.jpg
満開になると桜の下でお弁当を広げるグループの姿もちらほら(^^)遠くに行かなくても花見には絶好の場所です。私もおいしいおにぎりが食べたい(*^^*)

画像 071.jpg

レオンは貧相な赤ずきんちゃんみたいになっています。服を着せようと思うと抵抗してこんな格好になりました。
画像 073.jpg
そんなに嫌がらなくてもいいじゃんか(笑)

最近、読んでみたいなあと思っている本があります。映画も見てみたいけど、まずは本かな。”犬と私の10の約束”少し前にさわり部分が新聞に掲載されていました。さわりを読むだけでもウルウルになりそうです。
ニックネーム Leon at 00:15| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする