2008年12月08日

手が・・・・

こんばんわ。またまた久しぶりの更新になってます

先週12/6土曜日の朝ちょっと(かなり?!)のハプニングがありました。テレビみたいにドッキリだとよいのに〜と思うのですが・・・

右手が豚足になりましたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
指の黒く見える部分は内出血のきたな〜い色です(><)
指もパンパン〜めちゃんこ汚い手です
IMG_5833.jpg

土曜日の朝、いつものように散歩しているとレオンといつになっても吠えあう仲のわんこちゃんと遭遇・・・前はそういうことがあって、しばらくして私が手を出しても愛想よくしてくれたのですが、今回は”ガブ”噛まれた瞬間をスローモーションのように見て、その次の瞬間からじわーっと出血&ピンポン玉を半分に切って貼り付けたみたいな腫れがはじまり〜 3日たって↑みたいになりました

飼い主さんはびっくりして病院に連れて行ってくださってます。ここ2日ほど朝9時になるとお迎えが来ます・・・

元の手(こちらは無傷の左手ですが)
IMG_5832.jpg

とにかく腫れが引かないことには怪我した場所が悪いので日常生活にも支障があってもどかしい日々が続いています。お洋服は普段できることができないので手伝ってもらいながらの作業です。。これだけは遅れるわけにはいきませんから。

早く腫れが引くように明日も午前と午後の2回点滴です。綺麗にない出血が取れるのは1ヶ月以上かかりそうな勢いです。手ってこんなに腫れるんだ〜と改めて実感&手を安易に出してはいけないと反省の日々です

ふー早く腫れよどこか行ってくれ〜

ニックネーム Leon at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだー!
右と左と全然ちがう〜っ!
年末の、それでなくてもお忙しい時ですものね、早く元通りのきれいなよく動く手になりますように!
Posted by かなかな at 2008年12月09日 11:09
またまた遊びに来ました!!!

手・・・大丈夫ですか???

昨日レオは雪遊びしました雪

またブログに遊びに来てくださいねHello
Posted by パピー☆ at 2008年12月09日 19:23
かなかなさん、こんばんわ。今日は朝夕の2回抗生物質の点滴でした。でも効果があったのか痛みと腫れがかなりひきました(^^)ただ指が内出血で黒くて&汚いのは昨日よりひどいです・・・とほほ
Posted by レオン at 2008年12月09日 21:38
パピーさん、こんばんわ。雪遊びですか(^^)いいですね〜ちょっと寒いけど・・・私もレオンをスキー場へ連れて行ってボードをさせてみたいというのが夢です。きっと怒られそうですが・・・また遊びに行きますね
Posted by レオン at 2008年12月09日 21:39
大丈夫ですか?
右手だから、とっても不便ですよねがく〜(落胆した顔)
しかも…、暮れの忙しい時期ですものね
1日も早く治りますように…

Posted by レオン&夢露のママ at 2008年12月10日 21:54
大変な事に・・・
痛いでしょう・・・
つらいでしょう・・・
私は今年の初め左親指の付け根を脱臼したことがありましたが、左手なのに、布巾も絞れず、洗い物のお皿も持つことが出来ず、春まで不自由しました・・・
それがまた、寒くなるとジワジワ出てきます。
レオンママさんは大丈夫でしょうが、年をとってからの怪我は一生ものに!
無理をせずといってもダメでしょうが、なるべく安静にお過ごし下さい。
お祈りしています。
Posted by 空太郎まま at 2008年12月11日 21:52
大丈夫ですか?風邪を引いてなかなか来れなかったのですが記事を読んでびっくりしました。私も以前噛まれたとき一週間消毒のため病院に通いました。
一番忙しいときで大変だけど絶対 安静にしてくださいね。お大事にしてください。
Posted by おみたん at 2008年12月13日 22:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1595861

この記事へのトラックバック