2008年11月22日

迷子犬ちゃん=あらし君でした

こんばんわ〜昨日、迷子犬ちゃんを保護しました。公園で朝から迷子になっていたわんちゃんでゲートボールのボールを追いかけるからということで公園の入り口の柱にくくられていました。夕方になってもお迎えがなく・・・ほったらかしで帰ると気になって眠れなくなりそうだったので警察へ届けることに。

IMG_5784.jpg
迷子犬ちゃんです。あらし君ということが判明(^^)

でも今日から連休なので派出所では預かりをしぶられてしまいました(怒)で、レオンが怒りたおしていましたが一晩預かることに。でもビラだけは貼っておこうということでかなかなさんに手伝っていただき、近くのバス停やスーパー・公園に貼りに行きました。寒くて暗い中鉄だっていただきありがとうございました。exclamation×2感謝感謝です黒ハート

IMG_5784.jpg
派出所前のレオンとクリちゃん。怒ったレオンと退屈そうなクリちゃんです。ありがとね

迷子犬ちゃんはちょっと強面でしたが基本的なしつけはできており吠えないしむかっても来ず、とてもフレンドリー。レオンが吠え掛かっても遠慮があるのかじーっとしていました。
普段は外で眠っていたのか門の中に入れるのが精一杯で晩御飯を渡したあと門の中で毛布にくるまって寝てくれました。レオンは時々家の中から怒っていましたが。。。。

保護したのはよいですが、飼い主さんが見つからなかったらどうしようとちょっと不安も・・・でもわんちゃんがとても綺麗で首輪も新しくノミダニも全然いなかったので見つかることを祈るしかない〜

今日も朝から一緒に歩いてみたものの家を教えてくれるわけではなく(><)また今日もウチにお泊りか・・・と思った午後3時

派出所から電話がグッド(上向き矢印)「犬を探している人が来ています」
私&レオン 「やったー見つかったー」と大喜びで派出所へ。子供達3人とお父さんがお迎えに来てくれていました。かなり探しておられたようでビラを見て安心されたそうです

よかったね〜おうちに帰れて。もう脱走禁止ふらふらレオンも今日は平穏に眠れそうです。昨日から勝手が違ったのか、いつもと違うところにおしっこはするし・・・で調子のくるっていたレオンでした

迷子犬ちゃんの飼い主さん探しにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。私一人では到底見つけられなかったので感謝でいっぱいです。私もほっとしたのか疲れました〜レオンと一緒に早寝します(笑)

ニックネーム Leon at 22:32| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですね〜!
レオンママさんのやさしいお気持ちがあらし君に通じたことと思います。
チラシが役に立ったのですね。
良かったけど、あの駐在さんは許せない気持ちでーす。
Posted by かなかな at 2008年11月23日 00:04
ご無沙汰しています顔(汗)
迷子犬、あらし君の飼い主さんが見つかって良かったです犬(笑)
レオン君もいつもと違うんで、落ち着かなかったんだよねぇ〜犬(泣)

駐在さんの対応には、がっかりです…
レオンママさん、お疲れ様でした

Posted by レオン&夢露のママ at 2008年11月23日 10:14
あらし君よかったですね。

レオンままとかなかなさんのおかげですね。
駐在さんには腹が立ったけど、一件落着!

レオンちゃん、お疲れ様。
今日はゆっくりままに甘えてね。

対応の早さにブラボーです黒ハート
Posted by 空太郎まま at 2008年11月23日 15:18
かなかなさん。寒い中ご協力いただきありがとうございました。発見の決め手がビラだったので本当によかったです。駐在さんは煮え切らなかったのでちょっとイラッときました。ワンコちゃんをほっとけなかったので疲れましたがよかったでするんるん
Posted by レオン at 2008年11月24日 21:02
レオン&夢露のママさん、お久しぶりです。私こそご無沙汰しています。レオンも調子がくるって疲れたようですが、あらし君も気を遣って下痢になってました。小さい胸で心細かったのかなと思うと切ないです
Posted by レオン at 2008年11月24日 21:04
空太郎ままさん、こんばんわ。かなかなさんには本当にご協力いただきました。あとは近所の皆様のおかげです。一人で静かに散歩をしてたのではだめだなあと思いました。ワンコちゃん共々顔を売りながら歩かないとだめですね黒ハート
Posted by レオン at 2008年11月24日 21:07
私もアセラでブログつくってます犬(笑)

じつは私の愛犬レオと言うんでするんるん

似てるなと思い、コメントしました手(チョキ)

よかったら私のブログにも遊びに来てください顔(笑)
Posted by パピー at 2008年12月04日 18:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1580798

この記事へのトラックバック

福岡県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 福岡県 - 直あど交換所
Tracked: 2012-11-16 01:24