2008年10月05日

毛虫

こんにちわ。今日は朝からずっと雨でお散歩はお預けです。先週からインドネシアで生活している父がラマダン(イスラムのお休み・・・日本でいうお盆休み)で帰国していました。

5月に入院してからすっかり元気になっていますが帰ってくると遊び相手が増えるのでレオンもそばを離れなくなります。それはよいとして・・・

夜に車を車庫にいれたあと、レオンの脱走防止に柵をしようとしたところ 左手の親指に電気が走ったような痛みでびっくり!真っ暗の中で柵をしようとしたので、あわてて電気をつけてみると親指の下にちょうど毛虫がいました(T-T)なんとついてない(泣)

いた毛虫はよくバラなんかについている緑色の短いとげだらけの毛虫でした〜あわてて水洗いしたので腫れずにはすみましたが、毛虫さんには成仏してもらいました

さされた後も数時間は指の感覚がジンジンと電気が走った残りの感覚が消えなくて気持ち悪かったです。

それにしても人がつかむ場所にいるなんて・・・・レオンがさされなくてよかったです。そろそろ毛虫もいなくなるでしょうが、みなさん気をつけて下さいね〜

IMG_3869.jpg



ニックネーム Leon at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毛虫にさされるとすごいんですよね。
以前主人がゴルフ場で背中に毛虫が入ってさされたときは、大変でした。
レオン君がさされても大変でしたよね。
ママさんが身代わりにさされちゃたけど
お大事にしてくださいね。
レオン君遊び相手のお父さんのそばを離れないのかなぁ?
Posted by おみたん at 2008年10月05日 12:26
レオンちゃん、ママさんのパパと遊べて嬉しいね〜。
あの毛虫(イラガでしょうか)はほんとに痛いですよね。
その後でメチャクチャ痒くなるでしょ?
大丈夫ですか〜?
しばらく痒いかもしれませんね。
早く治りますように!
運動会も近づきますね〜。
Posted by かなかな at 2008年10月06日 19:12
おみたんさん、こんばんわ。毛虫はびっくりしました。去年はチャガとかいう毛虫にやられて1週間痒くて痒くてたまらなかったんです。レオンが刺されたほうが大変だったので私でよかったです。父は格好の遊び相手です。また行ってしまいましたが、家に行くと探しています猫(足)
Posted by レオン at 2008年10月06日 20:54
かなかなさん、こんばんわ〜緑のとげとげ毛虫はイガラというのでしょうか?名前がわかりませんが痛かったです。電気を流されたみたいに少し指がビリビリしました。それより運動会ですよね・・・また中学生に混じって走らねばなりません・・・年なのにトホホ
Posted by レオン at 2008年10月06日 20:55
毛虫に刺されちゃったのですねー(T_T)
痛そうだし、かゆそうですよね(;_;)

そう。。刺された場所は、
水で流すと良いって聞きました。

早く良くなりますように。。
(レオン君が刺されなくてよかったですね(^^))


Posted by keiko at 2008年10月08日 08:18
keikoさん、こんにちわ。毛虫には本当にびっくりしました(^^;毛虫もびっくりだったとは思うのですが・・・いくなりつかんだので(笑)レオンが刺されなくてよかったなあって思います。レオンが刺されて痛そうにしたら私まで何倍も心が痛い・・・です。消毒しないとだめですね
Posted by レオン at 2008年10月12日 07:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1515886

この記事へのトラックバック