2008年09月30日

犬ばか

こんにちわ。台風が近づいているせいか昨日からずーっと雨。今朝は雨がやんだ少しの時間でしたが、レオンにせがまれて散歩へ行けたのがよかったです。

雨が降っているとじーっと我慢しているのに、雨がやんだのが、どこでわかるのか・・・仕事をしていてもレオンの熱い視線が気になります(笑)あまりムシをすると机の上にデーンとのってくるので、落ち着いて仕事をさせてもらうためにも雨を気にしながらのお散歩でした。

また雨が降ってきたので判断良く行けてよかったです

さて、”犬ばか”というマンガご存知ですか?最近このマンガにハマッテいます。るんるん病院の待合においてあったのを手に取ったことがはまるきっかけでした。

ヤングジャンプに連載中なのでまだまだ続きがあるのですが単行本で今のところ15巻まで発売されていて、続きが読みたくて仕方ないこのごろです。

この中に保護されたわんちゃんが新しい家族にもらわれるシーンで、犬から飼い主へのお願い(いわゆる犬の十戒)がでてきて・・・知ってはいるものの実際に文字になったものを読んでいると思わずホロリ顔(泣)

誰もいなくてよかった〜と思いながら読んでいました。みなさんも一度読んでみては?なんてマンガを薦めています(笑)

でも機会があれば本当に読んでくださいね

leon6.jpg

映画館で見ようと思って見れなかった”犬と私の10の約束”やっとDVDが出ました〜頑張って仕事して必ず見ようと思っています。もちろん一人で見ますよ(笑)



ニックネーム Leon at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなマンガがあるんですね〜!
本屋さんで見つけたら読んでみます(^^)♪

“犬と私の10の約束”、
私もDVDレンタルしてこなきゃ(^^)

レオン君、いつ見てもイケメン…☆
Posted by keiko at 2008年09月30日 18:51
”犬と私の10の約束”DVD発売日に買ってきて観ましたよ〜
映画館で、観る勇気はなかったんです
以前に本は読んでたんで、ストリーはわかってるものの…、やはり泣いてしまいました犬(泣)
”犬バカ”探してみよ〜っとるんるん
Posted by レオン&夢露のママ at 2008年09月30日 19:10
keikoさん、こんにちわ。犬系の本にはビビッと目が行きますね。”犬ばか”にもかわいいパピヨンがでてきますよ〜なんかわかるかわるとか思いながら読んでます
Posted by レオン at 2008年10月02日 11:19
レオン&夢露のママさん、こんにちわ。”犬と私の10の約束”観たのですか(^^)私も観たくて観たくてしかたありません。本も読んでなくて・・・・やっぱり泣けますよね
一人で見るってきめてますもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by レオン at 2008年10月02日 11:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1511245

この記事へのトラックバック