2008年09月18日

お墓参り

こんばんわ。台風が近づいているものの、前から予定していた祖母のお墓参りへ出発。1時間程度の高速ドライブでお墓には到着予定〜のはずが・・・・

朝早く出たのに高速道路が途中で渋滞(^^;30分ほど余計に時間がかかりましたが無事に到着(^^)お墓は以前は山の中・・・というか丘の中だったのですが、宅地開発と共に場所が移動し、ついには新しくできる住宅地に囲まれるような墓地になってしまいました。管理人さんがいて、とても綺麗なのですが、なんとなく変な感じがします。

今日ももちろんレオン同伴。帰りはよく行く生地屋さんに寄るつもりだったのでレオンを連れて入れるかどうかかなり悩み・・・キャリーに入れて連れて入ることに。店員さんに怒られるかとヒヤヒヤしましたが・・

当のレオンはキャリーの中で半分、おねむの状態でいつも以上におとなしく(^^)レオンを見つけた女の子が「わんちゃん、わんちゃん」とよってきてくれるので、それはそれでヒヤヒヤでした・・・

結局、お目当てのものを全部買って、帰宅しました(^^)
怒られなくてよかったけど、おとなしくしていた賜物かなあと黒ハート
レオンありがとうね。今日はさすがにお墓とお店で写真は無しです。

IMG_5277.jpg
別のときに撮影した写真です

明日は台風が直撃らしいです・・・被害がありませんように

ニックネーム Leon at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろお彼岸 お墓参りの時期ですね。
おばあちゃんもレオン君が来てくれて喜んでくれてますね。
台風 何ごともなく過ぎて欲しいですね。

Posted by おみたん at 2008年09月19日 17:03
おみたんさん、こんばんわ。レオン地方は午前中〜午後3時ごろにかけて強い雨風でした。警報がでていたのですが、そんなに恐怖は感じなかったです。とても優しい祖母だったのでレオンのこと喜んでくれていると思いますわーい(嬉しい顔)
Posted by レオン at 2008年09月19日 23:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1499995

この記事へのトラックバック