2008年07月16日

ちょっとだけでした

毎日あづい〜パソコンの前でも汗をカキカキ・・今朝は我が家の箱庭で芋ほりをしました(笑)
春に植えた紅ジャガイモです。この芋はいわく付きのたかーい芋なんです。というのも

レオンが入れるホームセンターへ行こうとドライブ中・・・・警察官が前で旗を振って・・・ということは違反(><)春の交通安全週間で40キロの道を60キロで走ってスピード違反で捕まり失恋がく〜(落胆した顔)罰金15000円。苗は数百円だったのにトホホ

花も終わって茎も黄色くなってきたので収穫!
IMG_4959.jpg

だけど全部で↑しかありませんでした。大きなジャガイモをたくさん作るのって難しいですね〜仕事の合間に水遣りと肥料をあげているだけでは言うことを聞いてくれません顔(泣)

大きなお芋が10個ほどとあとは一口サイズのお芋がたくさん
サラダにして大切に食べることにします。来年は捕まらないように苗を買ってリベンジしますよ〜

大きなジャガイモができますように
IMG_4956.jpg

ニックネーム Leon at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日暑いですね。
ジャガイモの収穫すごいですね。
我が家も今年は、プチトマトととうもろこしを
プランターで作っていますが収穫のときは、
うれしいです。とうもろこしのひげもだいぶ伸びてきましたよ〜。
来年は、パトさんに捕まらないようにスピードの出しすぎに注意してくださいね。
レオン君は、ジャガイモ食べますか?
Posted by おみたん at 2008年07月16日 18:47
おみたんさん、こんばんわ。植えた数の割りにはあまりできなくて(泣)とうもろこしも作られているのですね♪できるのが楽しみです。レオンはジャガイモもつぶしてお肉にまぜると食べてくれます(^^)きゅうりやトマトは全然食べてくれません。お皿の端にしっかりとよけてます(笑)
Posted by レオン at 2008年07月16日 21:57
おはようございます。
先日はご訪問ありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました♪

レオンくんのお誕生日、生まれ年も月も違うけど29日がレオンと一緒で、何だか親近感が湧いてきます〜☆

違反切符切られちゃいましたか〜。
40キロ道路を40キロで走ってる車って皆無だと思いますが…
家のpapaももう少しってところで違反切符切られたりして…なかなかゴールドカードがもらえません(笑)

また遊びにこさせてもらいますね♪
Posted by leonmama at 2008年07月17日 09:46
自家栽培のじゃがいもって凄いです
でも…ホント!たか〜いおいもですね顔(泣)
大事によぉ〜く味わって食べないとね顔(汗)
愛情が篭っていて、とってもおいしいと思います顔(笑)
レオン君は、トマトもきゅうりも食べないんですか
ウチのレオン、野菜類は何でも食べます犬(笑)
来年は、もっとたくさん出来ると良いですねぇ〜るんるん




Posted by レオン&夢露のママ at 2008年07月17日 17:54
leonmamaさん、こんばんわ。遊びに来てくださってありがとうございます。違反切符きられちゃいました〜ほんとにゴールドカードが遠いです。レオン君も29日生まれですか(^^)すごいかわいいレオン君ですね。レオンとも仲良くして下さい
Posted by レオン at 2008年07月17日 21:54
レオン&夢露のママさん、こんばんわ〜日が当たりすぎて花が育ちにくい場所にどうしようか・・・ということで芋を植えてみました。収穫前からめちゃくちゃ高いお芋様です。何でも食べてくれるのはよいですね♪レオンはお皿の端に要らないものがたまっていきます(泣)来年はもっと安いお芋を植えますよ(笑)
Posted by レオン at 2008年07月17日 21:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1439887

この記事へのトラックバック