2007年12月15日

たこ焼きの恨み(笑)

こんばんわ。今日はびっくりするようなことがありました。通常の土曜日。朝からゆったり散歩&1週間のお買い物、そしてご注文いただいているお洋服の製作などなど・・・ごくふつーの土曜日でした。

今日は食(簡単なものでもたくさんあればOK)のレオンパパと”たこ焼き”をすることにしてました。以前、たこ焼きをした時には「中はジュル、外はパリッ」にこだわりすぎて、失敗(><)したのでリベンジのつもりでした。が・・・・彼のお兄さんから電話が

「オヤジが倒れたみたい」「お袋が車を運転して病院へ行ってる」・・
とちょっと状況が把握しにくい状況が(^^;
でもどうして救急車でないの??とか疑問はイッパイでしたが、とにかく、一番近い救急病院でなく、離れた救急病院へ。

言われた場所へ行ってもいない(泣)なんで〜と思いながら受付へ。
すると救急外来の普通の方で診察中でした。
普通の方・・・ということは急に熱が出た子供達やインフルエンザらしい大人の人とかが診察を受ける方=救急車で運ばれる人ほど救急性がないということか・・・・

ちょっと落ち着いて待っていると、なんと少しフラフラしながらも
元気なオヤジ様。聞いていると忘年会で空いたおなかにアルコールが入りすぎて倒れたらしい(><)
こら〜急性アル中かいな。。。心配したのだ〜と言いたかったですが
とりあえず何も無かったのを良しとしましょう。

その時レオンは私の実家で緊急お留守番。いつもと違う行動パターンに驚いた様子でしたが、賢く留守番しててくれました(^^)

皆様、忘年会もアルコールはほどほどに

準備中のたこ焼きを残して慌てて車で病院に向ったレオンパパさん。
倒れた原因がアルコールと知るや
食べれなかったたこ焼きの恨み節を連呼(笑)
こちらは心配しながらもオヤジの病状よりも食べれなかったたこ焼きが気になる様子。。明日食べたらよいじゃんか(^^;
食べ物に関してはレオンの方が大人かも・・・・

ゆっくりのち嵐の土曜日でした


ニックネーム Leon at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何はともあれ、大した事じゃなくって良かった良かったです犬(笑)
パパさん、たこやきは逃げたりしないんで…
パパさんに食べてもらうため、待っててくれてますよ〜(笑)
レオン君は、おりこうさんでお留守番だったのね犬(笑)
Posted by レオン&夢露のママ at 2007年12月17日 08:01
レオン&夢露のママさん、こんにちわ。本当にたいしたこと無くてよかったです。次の日に落ち着いて、たこ焼きリベンジをしたので恨み節もおさまりました目レオンはいつもと違う状況を感じてくれたみたいです。。なかなかお利口さんでした犬(足)
Posted by レオン at 2007年12月18日 10:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1234352

この記事へのトラックバック

岐阜 インテリア
Excerpt: 岐阜 インテリア
Weblog: 岐阜 インテリア
Tracked: 2007-12-16 00:28