2007年12月12日

湯原温泉へ行ってきました(後編)

おはようございます。レオン地方は今日は小春日和?でしょうか。天気予報ではお昼からはまた雨ということだったので、朝からちょっと長めのお散歩に行ってきたのですが・・・・

さて、今日は”湯原温泉旅行”の帰路のご報告です。
帰りはチェックアウト10時近くまでママたちは温泉でまったり魚してきました

まずは朝食から。固形燃料を使って目の前で温めたり煮たりする料理が多くてちょっと満足かも

IMG_3291.jpg

レオンはといいますと・・・私が脱いだ浴衣の上でおかしをバリバリやっています。なんで浴衣の上やのん??

IMG_3290.jpg

帰りは岡山の後楽園へ寄って帰宅するつもりで一路、後楽園へ。
しかし・・・・ペットの入園は禁止(><)調べて行ったのですが
入れてもらえずでした。ですが、その周りは池田綱政公ゆかりの岡山城がありまして、その周辺を散策してきました。

結果的には後楽園には入れませんでしたが、なかなか景色もよくよかったです。まだまだペット同伴だと入れない施設が多くて不便です。でもやっぱり一緒がよいのでレオンに合わせて行動しています。

後楽園の散策道そばの河川敷にサギを発見
IMG_3295.jpg

当然レオンも見つけて猛ダッシュ
追いつくはずもなく対岸へ逃げられてしまいました(笑)
レオン君、鳥さんにはかなわんよ

IMG_3298.jpg

ずーっと岡山城のお堀の周りを散策しながら岡山城内へ
IMG_3304.jpg
歴史的景観整備とのことで少しずつ保存改修工事がされていました。

IMG_3308.jpg
白壁の土蔵?がありました。昔は何がいれられていたのでしょうね〜
入ってみたい?

番外編
岡山城内でみつけた金髪のお猿さん。レオンは気づか素通りで助かりました。見つけたらかかって行ったでしょうからね。
IMG_3310.jpg

あとは高速道路で自宅まで。
帰りの車の中ではレオンは終始、好きなところを移動しながらお眠りタイムでした。旅行は楽しかった?お疲れ様。またどこか行こうね












ニックネーム Leon at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝から温泉でまったり〜、ああ、羨ましいわん。そして帰りもステキなとこいっぱい行かれたんですね。
レオンちゃんも楽しかったこと間違いなし!よ〜。
サギさんのお写真バッチリきれいに撮れていますね。
金髪のおサルさんはひもがついてますか?
レオンちゃん気がつなかくて、良かった、ちょっと怖いですものね。
Posted by かなかな at 2007年12月14日 10:34
かなかなさん、こんばんわ。金髪のサルさんは一応ひもらしきものがついていました。でもレオンが気がつかなくてよかったです。小さくてかわいいサルさんでしたよ。何してるのかな・・・という感じでしたが(笑)
Posted by レオン at 2007年12月14日 18:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1230151

この記事へのトラックバック