2007年12月04日

大脱走

こんにちわ。今日は寒いですね〜震えています。
昨夜はもっと震えるような出来事が・・・ありました。夜の8時頃だったのですが、私が用事をしているとレオンがいつものように庭に出して〜と窓を足でコンコンホネ

あまり吠えたりしないので、雨で散歩にも行けなかったし、ま、遊んでおいで〜と窓を開けました。

しばらくしてもシーンたらーっ(汗)とあまりにも静かであせあせ(飛び散る汗)

心配になった私が外に出てみると、ガレージのバリケードの一部があいていました。また脱走ちっ(怒った顔)

「レオン〜」を連呼するはめになりました。夜8時ごろなので
駅から距離のある我が家近辺では車の送り迎えが多く、大通りには面していませんが一定の時間には車の出入りが多くがく〜(落胆した顔)心配です。

前に脱走したときは小脱走程度で「レオン〜」と呼ぶとすぐに帰ってきていました。

しかし、昨日は何度呼んでも反応なしダッシュ(走り出すさま)私の方が心臓バクバクになってきました。あたりは真っ暗ですし、車は入ってくるし・・・
前のお家の方が心配して一緒に探してくださいました顔(泣)

時間にすると10分程度だと思うのですが、タ〜っと軽快に走ってくる小さな塊がお隣の家に侵入していないかお聞きしていた私の元へあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと帰ってきてくれてホッと一安心でしたが、どこへ行っていたのだちっ(怒った顔)10分がすごく長く感じた時間でした。
またバリケードを強くしないといけません。。

事故にあわずにすんでよかった顔(え〜ん)

ニックネーム Leon at 12:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオン君 無事でよかった ホッ
さくらも一度大脱走したことがありました。
今思うと帰ってこれたのが不思議なくらい。
そのときのドキドキは、今でも忘れません。
強力なバリケードにしなくっちゃね。
Posted by おみたん at 2007年12月04日 20:04
本当によかったです。いなくなったらと思うと怖いですが一安心です。さくらちゃんもやったことがあるんですか顔(え〜ん)かえってこれたのが不思議なぐらいということはかなり・・・ですね。バリケードはしっかり固定しました。今度はかなり強力ですGood
Posted by レオン at 2007年12月04日 21:24
読んでいてドキドキしてしまいました〜(T_T)
何事もなくてほんと良かったです〜!
ライルはまだ脱走はありませんが、
もしもの時のために、ネックレス型の
迷子札をいつもつけておいた方が安心かなと
思ったりしています。。
(家ではカラーをつけていないので)
レオン君はお家の中では迷子札どうされてます?

Posted by keiko at 2007年12月05日 21:51
keikoさんこんばんわ。レオンは家の中ではカラーをしていません。迷子札もしていませんたらーっ(汗)脱走した時も服しか着ていませんでした。そうですよね。もしもの時に迷子札いるかな・・・と思いました。バリケードを
フックではずれないようにしたので、これからは大丈夫かな・・・と不安ながら思っています。ライル君犬(足)レオンみたいなことしたらだめだよ。。お家が一番よいからねふらふら
Posted by レオン at 2007年12月05日 23:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1222181

この記事へのトラックバック

大脱走
Excerpt: 脱走不可能を豪語するドイツ軍捕虜収容所に収容された札付きの連合軍捕虜が、空前の脱走計画を実行する!エルマー・バーンスタインの名曲にのって、鉄条網越えのバイクジャンプを試みるあのマックィーンの名シーンが..
Weblog: DVDジャンル別リアルタイム価格情報
Tracked: 2007-12-28 08:07