2007年10月18日

ペットホテル

こんにちわ。昨日は少し考えさせられることがありました。
レオンはまだペットホテルなるところに預けたことがありません。ちょっと過保護にしすぎかな・・・・と反省することもあるのですが、レオンが家に来てくれてからというもの旅行等々は連れていけるところばかりを選んでいます。どうしても無理なときは実家か、それでもダメな時は近くの親戚に見てもらっています。

大型犬ばかりたくさんいるお家があったのですが、最近1頭足りないなあ・・・・はて?と思っていました。
昨日たまたま飼い主さんとお話していると、天使君になってしまったと
辛いお話をさせてしまいました。お聞きした時に本当につらい話をさせてしまったと大反省(TT)しました。

天使君になってしまった経緯は今夏に熱中症になったことが原因だった
そうです。単身赴任中のご主人のところへ1泊で行くために”大型犬を預かります””冷暖房完備”というHPを見て預けたそうです。

ところが・・1頭の彼だけがなぜか簡易の冷房しかない部屋で休まないといけない状態になっていたそうです。しかも隣の部屋の室外機がその部屋にむいていたため部屋の中は冷房どころか室外機の熱気で暖房状態・・・・かわいそうなことになってしまいました。
今日元気でいてね。。行ってきます。明日、ただいま!元気にしてた?ただそれだけのことがどうしてできないのでしょうか??

そのお話をお聞きしてペットホテルってなんだ??と改めて考えました。相手がわんちゃんだから話をしないからくだらない仕事をしたな!
と。考えれば考えるほど腹が立ちます。

パチンコ店に止められた車内の中で子供が亡くなったニュースと
なんら変わることはありません。ただ天使君になってしまったのが言葉でなく心が通じる大事なわんちゃんだった

全部のペットホテルが心無いホテルだとは思いませんが
オーナーさんが思いやりのある心優しい人だったら小さな命を
大切にする人だったら明日があったのに

IMG_1553.jpg






ニックネーム Leon at 14:31| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひどい話ですね。ペットホテルに預けて
亡くなるなんて 信じられません。
以前動物病院で 避妊の手術中にワンがなくなったとき先生が 代わりの子を差し出したという話を友達から聞いたことがあります。
私達にとっては、家族の一員なのに 動物にかかわるプロの人たちでさえも ものとしか見ていないのが信じられません。動物のかけがいのない命の大切さをもっと みんなに知ってもらいたいですよね。
Posted by おみたん at 2007年10月18日 21:48
おみたんさん、こんにちわ。本当にひどい話です。普通のことを普通にやるのがこんなに難しいのかな・・・って。本当に命の大切さを知ってもらいたいと思います
Posted by レオン at 2007年10月19日 10:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1171455

この記事へのトラックバック

ペット可物件 小田急線 下北沢 BROWNIE下北沢
Excerpt: 最寄駅 :小田急線 下北沢駅 徒歩9分 間取り :1K 面積  :22.37?? 賃料  :91,000円 管理費 6,000円        敷金2ヶ月 礼金2ヶ月  竣工..
Weblog: ペット可物件・ペット可賃貸情報ブログ
Tracked: 2007-10-18 16:30

▼▼浮気調査成功▼▼
Excerpt: 職務で出会った女性と不倫 40代の警部補を道警が 減給処分(10/18 07:10)北海道新聞職務を通じて知り合った女性と不倫し、地方公務員法上の信用失墜行為があったとして、道警が札幌方面の警察署に..
Weblog: 探偵浮気調査検索サイト
Tracked: 2007-10-18 22:05

ペットホテル
Excerpt: ペットホテルという、大切なワンちゃん、ネコちゃんを一時的に預かりを行う施設が登場しています。ペットホテルというものは、旅行や出張で家を空けなければならないときには、大変ありがたい存在になっており、ペッ..
Weblog: ペット用品ペット情報
Tracked: 2007-10-18 23:17

マッサージ
Excerpt: マッサージ
Weblog: マッサージ
Tracked: 2007-10-19 06:57

インテリアとしての暖房 ガラスパネルヒーター ブラック
Excerpt: 姫系インテリアのサイトだからといって、別にロココ調のエアコンとか、イミテーションの暖炉とかが欲しいわけではなくて、普通シンプルなモダンヒーターが欲しいでしょう?(まあ、猫足コタツが大好きな人もいますけ..
Weblog: 姫家具・姫系インテリア専門ショップガイド
Tracked: 2007-10-19 12:12

step 26 熱中症と水
Excerpt:  夏に気をつけなければならないもののひとつに熱中症があります。  熱中症は急激な気温の上昇などによって、体温調節機能が働かなくなり、体内の水分、塩分のバランスが崩れることによって起こります。時には..
Weblog: ☆Aquastar☆
Tracked: 2007-10-20 06:31