2008年10月27日

レオンにも

こんばんわ。レオンにも怖いものができました(^^)いつも強いので怖いもの知らずで歩いていましたが、今日夕方の出来事です。

公園の入り口で、2日ほど前にけんかを売って負けたわんちゃんに出会いました。するとレオンは私の足元へスーッと隠れるではありませんか・・・この前、まけたことちゃんと覚えてたんだね(笑)

いつもなら”ガウガウ”とかかっていったと思うのですが、初めて見るレオンの姿でした。とっさの出来事で写真がないのが残念ですわーい(嬉しい顔)

隠れたのは自分が負けた〜と思ったわんちゃんだけで、他の大きなわんちゃんには、いつものように”がうがう”(><)また痛い目に遭うよ

今日は初めて見たレオンの姿でした。いつまで怖かったことを覚えているでしょうかダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム Leon at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

やっちゃった(><)

こんばんわ〜今日はレオンの最大のお勉強Dayでした。朝から散歩にでていつもの大きな公園の端でボール遊びをしていると・・・
突然、公園の出口へむかって走り出しましたダッシュ(走り出すさま)やばい〜と思って追いかけたのですが、わたしは斜め、レオンはまっすぐ走るのでよかった分追いつかず・・・(ガーン)

公園の外でお散歩帰りのワンコちゃんにケンカ売ってました。
結果はですね・・・もちろんレオンの負けです。相手が大きくて(>、ノ)
飼い主さんがしっかり持っていてくださったのですが、飛び込んでいっているので引き離すのにちょっと時間がかかりました
飼い主さん、わんちゃんごめんなさい

レオンはといいますといつも自分が勝っていたので。。勝ったつもりでいたので今日はさすがにビックリしたみたいで帰り道もとてもおとなしく(笑)半分は抱っこしていました

毛に血がついていたのでどっちのワンコからでたものかわからず。。たぶんレオンだろうと思いながら帰宅してから探すとちょうど

IMG_5624.jpg

アゴの下に2本パンチをもらっていました。写真は病院で消毒してもらった後なのでちょっとわかりにくいかも。診察台の上でもいつもは暴れるところがシーンあせあせ(飛び散る汗)驚くほどちゃんと先生に診てもらってました

今日はまだ優しいわんちゃんでよかったですが、これでレオンも大きなわんちゃんにけんかを売るとこうなることを覚えてくれたらと思います。

今日はかなりびびりちゃん&甘えん坊でした

IMG_5622.jpg
ニックネーム Leon at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

いなくても大丈夫なの?

こんばんわ。先日、朝のお散歩の時に撮っていただいた写真の一コマ。近くの公園はどんどんと紅葉が進み、綺麗な色になってきました
(写真はかなかなさんよりいただきました。ありがとうございました)

leon57.jpg

クリちゃんとレオンだけのひろーいグランドだったので、短いリードに代えて遊んでいました。するとレオンが一人道草・・・

leon58.gif

ちょっと隠れてみることに。いつも視界ぎりぎりまで行くので今日も探してくれることを期待したのですが

leon59.gif

隠れたのになかなか探し始めてくれません。こらー居なくてもよいのかい?ママどこかに行ったよーといわれても知らん顔(><)

しばらくしていないことに気がついたのか探し始めてはくれたものの

leon61.gif
前を通過ダッシュ(走り出すさま)素通りしないでたらーっ(汗)

leon62.gif
やっと見つけて甘えてくれました。遠くへ行くとこうなるのだよ〜見えなくなったらすぐに探してよ

本当の迷子にならないようにね犬(笑)

ニックネーム Leon at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

久しぶりに

こんばんわ。運動会以降、右太ももに筋肉痛が・・・なかなか取れません。私の足痛なんてレオンはおかまいなし。いつも散歩に出かけるときは、必ずダッシュから始まります。ま、このおかげでリレーを走れたかな(笑)

今日は最近では非常に珍しい光景を見て、少しうれしくなりました。
朝の散歩でのこと。いつものようにレオンの好きな道をたくさん歩いたあと近くの大きな公園へ戻ってきました。そこにはゴールデンのマロンちゃんが

IMG_5405.jpg

マロンちゃんです

もっと子犬の頃は誰にでも走って〜走って〜と催促して一緒に走り回っていたのに、いつの頃からか・・・遊んで〜と言われても知らん顔をするように(泣)もう大人になっちゃったのか・・・とあきらめていたのですが、今朝はマロンちゃんに走って〜と催促を始めました(*^^*)
リードを短いものに替えると大きなマロンちゃんと一緒に走る走る
時間にすると短いものでしたが、なんかうれしくなりました
いつもこうやって遊んでくれるといいのになあ〜レオン君どうですか?

hoe.jpg
↑(ちょっと前の写真です)
男同士でこんなことしないで仲良くあそんでくれるとうれしいけど・・・
ニックネーム Leon at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

2連覇!

こんばんわ。昨日、年甲斐もなく真剣に走って疲れてしまったので(笑)更新が夜になってしまいました。


12日に開催・・・・すごい秋晴れでした(><)の運動会で去年も参加した400メートルリレーを走ってきました。今年は去年より参加チームが少なく、予選無しの決勝のみ。メンバーは私以外は中学生ギャルズ(~~)です。

まずは結果報告から〜ダントツ優勝でしたGood

IMG_5582.jpg
今年いただいた盾です

去年のとあわせ2つになりました
IMG_5581.jpg

ギャルズ達は他のチームのメンバーをみて走る前からテントでダントツ優勝〜とか言ってるし顔(え〜ん)若いっていいなあと思いながら彼女達のお母さんと話をしている私・・・歳の違いがわかります(^^)

歳は違っても足を引っ張るわけには行かないのでレオンに鍛えられた走り?で対応してきました

去年は第一走者だったのですが、今年は第三走者。少し気楽でした(笑)決勝は8チームで走ったのですが第一走者は8人で走るにはせまいグランドになるので、まずはこけないようにしっかり一番付近でバトンパス。2走の彼女がスルスルと上手に前に出てくれたので一番でバトンをもらった私・・・去年より進んでないぞーと思いながら後ろとの距離が開いているのかつまっているのかもわからずアンカーへ。後は一安心とりあえず抜かれず、こけずよかったかなあと思っています

今年は去年より筋肉痛は出ず、軽めの筋肉痛ですが、そのかわり背筋が痛いです。上体の筋力が重力に逆らわず下に下がってきたと感じている今日この頃です。鍛えないとダメですね〜失恋

レオンはといいますと、マロンちゃんのところでお留守番。どうしようか迷ったのですが、マロンちゃんママのお言葉に甘えてレオンに試練を与えることにしました。デジカメで動画を撮っててくださったのですが
顔(汗)どれも情けない画像ばかり・・・・連れて行ったキャリーに入って出てこないんです犬(足)私もがんばったんだから、レオンも頑張らんかいな!マロンちゃんママ&マロンちゃん、2時間ほどでしたがありがとうございました。また遊んでやって下さい

IMG_5579.jpg


ニックネーム Leon at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

サンデーブランチ&体育大会

こんばんわ、以前のブログが1つ消えてる・・・・なぜだというところですが、体育の日が近づいてきました

皆様にお知らせでするんるん
明日10/11は”FMラジオ番組「サンデーブランチ」 (SHIBUYA−FM 78.4MHz 日曜AM10:30〜11:58パーソナリティ・安永眞優美さん)の中で90秒ほどですがLeon'S Familyが紹介されます揺れるハート

関東圏でしか聞くことができないので聞いたよ〜という方は感想等々教えていただけるとうれしいです。

私は後ほど送付されてくるCDでしか聞くことができないのが残念です(TT)紹介の詳細は”月刊情報誌ミスター・パートナー 10/10発売号のNO.242”で紹介されているようです。こちらも見て下さいね〜

明日は・・・・といいますともう1つ気の重〜いイベントが・・・
町内の体育大会があります。去年ものんのちゃんママの命令(笑)で
400メートルリレーに参加して優勝しました(^^:
私以外の中学生3人が今年も頑張ってくれると思うので、とりあえずこけないように走ります。

明日はどうなることやら・・・トホホ顔(なに〜)

IMG_5313.jpg




ニックネーム Leon at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

毛虫

こんにちわ。今日は朝からずっと雨でお散歩はお預けです。先週からインドネシアで生活している父がラマダン(イスラムのお休み・・・日本でいうお盆休み)で帰国していました。

5月に入院してからすっかり元気になっていますが帰ってくると遊び相手が増えるのでレオンもそばを離れなくなります。それはよいとして・・・

夜に車を車庫にいれたあと、レオンの脱走防止に柵をしようとしたところ 左手の親指に電気が走ったような痛みでびっくり!真っ暗の中で柵をしようとしたので、あわてて電気をつけてみると親指の下にちょうど毛虫がいました(T-T)なんとついてない(泣)

いた毛虫はよくバラなんかについている緑色の短いとげだらけの毛虫でした〜あわてて水洗いしたので腫れずにはすみましたが、毛虫さんには成仏してもらいました

さされた後も数時間は指の感覚がジンジンと電気が走った残りの感覚が消えなくて気持ち悪かったです。

それにしても人がつかむ場所にいるなんて・・・・レオンがさされなくてよかったです。そろそろ毛虫もいなくなるでしょうが、みなさん気をつけて下さいね〜

IMG_3869.jpg



ニックネーム Leon at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする