2008年08月30日

犬猿の仲

こんばんわ。また眠れない〜のでパソコンの前でごそごそしています(汗 犬猿の仲・・・とはよく言いますが、犬とサルは本当に仲が悪いかは確かめようがないですが、今日はレオンの天敵の”ネコ”ちゃんとばったり遭遇

お散歩の途中で突然止まったかと思うと
Image4531.gif
視線の先にはねこちゃんが・・・・

次の瞬間にはお互いに走りだしてましてネコちゃんは塀の上に避難
Image4541.gif

私に引っ張られてネコの近くまで行けないレオンは
Image4551.gif
小さな体全部で怒っています。。そんなに怒らんと〜ネコちゃんがお家がないから大変なんだぞって言い聞かすのですが、無駄なようで(--)

違うところへ引っ張っていってもネコと遭遇した場所に引き返す始末。そんなに探すなら高いところで探しなさい!
Image4561.jpg
と滑り台の上へ乗せちゃいました。ちょっと高いところは怖いんだよね。これでやっと落ち着きました

犬猿の仲ならぬ犬猫の仲・・・・やっぱり仲良くなれないのかな・・・


ニックネーム Leon at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

隣人の顔

おはようございます。ワンコちゃん達は隣人の顔をどう覚えるなかなあと不思議になりました。

レオンの場合は

@幼いころからかわいがっていただいてすごく甘えるの方
A大人になってから知ってただ知っているよ〜程度の対応を見せる

でもあまり知らない人が家の前を通過しただけだとあまり吠えません

IMG_4963.jpg

しかし、知り合いの方で最近塀をリホームして隣のお家と上から下まで見えなかった塀から下半分は見えるもので上半分が目隠しのような塀に代えたところ隣のワンコから猛烈に吠えられるようになった・・・・というもの。

気配や足音は日常生活の中で毎日しているものですが、やはり顔をみないと覚えてくれないのかなあ顔(なに〜)でも気配や足音で人を区別するし
本当のところはどうなんでしょうか?

leon4.jpg
本当のところはどうなの?教えて欲しいワン


ニックネーム Leon at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

あ〜夏祭り

こんばんわ。今日のレオン地方は雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でした。こういう時だけ天気予報が当たる顔(え〜ん)

というのも今日は自治会の夏祭り。ちょうどはじまる頃はできるかなあと思うような曇り空だったのでお散歩を兼ねて出かけることに。
私は屋台で販売されているものを夕食にしようかと・・・・

IMG_5334.jpg
ほいな、行こか

途中、よく会うヨークシャのハルちゃんに会いました。なぜかいつも道の端で伏せの姿勢で待ってくれます
IMG_5335.jpg

ところが。。。。行ってみるとライト等を片付けている業者さんがいるたらーっ(汗)そしてグランドを見ると
IMG_5337.jpg
ガランあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そして誰もいません。時折車でやってきては

「お祭りやってないわ」と帰っていく人の姿がちらほら

誰もいないし、半分片付けが始まっていましたが舞台でちょっと遊ぶことに
IMG_5340.jpg

IMG_5341.jpg
独り占めだぞ〜でも誰もいないなあ〜

帰り道は初めて会ったももちゃんと遊んで
IMG_5342.jpg

私はあてにしていた屋台物が買えず・・・夕食を作る羽目に(^^;
さぼろうと思ったのがいけなかった。。

あ〜夏祭り。中止で残念




ニックネーム Leon at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

久しぶりの雨

こんにちわ。今日のレオン地方は久しぶりの雨です。朝からいつものお散歩行きませんかコールを5時半ごろから受けていたのですが、用意をして出かけようとするとパタパタと音がたらーっ(汗)

レオンは自分で水の中で濡れてくるのは好きなようですが、上から雨に降られるのはキライなようで、結局お散歩は中止。

庭でちょこちょこ遊ぶことにしました。自分で濡れるのと上から濡らされる違いがわかるんだなあと感心(^^)

いろんなことをきっとすごく理解しているんだろうなあと思うこのごろです

昨日もちょっとお留守番をさせようと思うと家から出てしまってなかなか入ってくれません・・・・ちょっと待っててくれてもいいじゃんか。。最終的にはお留守番だったけどね。

今日はお留守番がないから安心してね

IMG_4841.jpg


ニックネーム Leon at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

最近の朝の散歩は

こんにちわ。今日は朝から蒸し暑くて大変です。昨日の涼しさはどこへ行ってしまったのか・・・・雨が降るとかいいながら1滴も降らないレオン地方です。

最近の朝のお散歩は好きなところをうれしそうにスタスタ歩いた後は必ず歩いて20分ぐらいのところにある私の実家へ。

途中大変な階段があるので歩きたくないところ(><)下りると登らねばならず・・・つらい

2日に1度は朝のお散歩から夕方までお世話になる大ママのところがレオンは大好きです。

私ですか・・・・「あんただけおかえり〜」といわれて大変な階段を我慢して上る行為が続きます

ふ〜それにしてもよく道を覚えているもんだね。。雷等々でパニックになったら家に帰れないわんちゃんが多いのが、なんだか信じられない感じかも・・・今日も帰りは大変だったんだから〜夕方仕事が終わったらお迎えに行くよ

IMG_5277.jpg
ニックネーム Leon at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

1人+1ワン=相棒

こんばんわ。今日でお盆休みも終わりですね。昨日、パパも東京へ戻ったので、また1人+1ワンの生活になりました
お盆休みの間はパパに朝のお散歩をお任せ(^^)私は朝の散歩はお盆休みでした(^^)v

でも今日からはまた早起きで一緒に散歩。レストラン以外はほとんど一緒です。今日も宅急便の発送へ宅配屋さんへ。

「待ってね」の一言で用事が終わるまでイスに座ったままお利口に待ってくれるので用事がしやすいこのごろです。
待っている間に受付のお姉さんに触られて「ボクは待っているのだ〜」とちょっと迷惑そうな顔が笑えました

また頼むよ。かわいい相棒君

IMG_5120.jpg

ニックネーム Leon at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

今日は近場にドライブ

こんにちわ。9日から東京からパパがお盆休みで帰宅しています。そこでさぼりたがりの私はたまには散歩をお休みさせて〜とお願いして朝の散歩をパパにお任せ

今日はパパのバイクで近場でドライブ。青山高原へ行く途中で見つけた沢で休憩したそうです

Image379.jpg

前は水が怖かったはずなのですが、最近は自分でドンドンと水の中へ入って行きます。それ以上行くと流されるゾ〜

Image380.jpg

Image381.jpg
冷たくて気持ちよかったでしょ。

朝早くでて帰ってきたのは午後1時ごろ。帰宅したとたんいないなあと思ったら玄関でおやすみモードのレオンでした
今日も楽しかったかな??犬(笑)また行こうね



ニックネーム Leon at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

東京紀行〜鬼怒川温泉編2〜

ホテルで夜には10頭以上のわんちゃんが宿泊しているときには”ワンワンコンパ”が開催されます。宿泊した8/1は総勢22ワンがお泊りでしたので”ワンワンコンパ”が開催されました

ワンワンコンパでは 簡単な自己紹介とワンコとの馴れ初めを順に紹介したあとワン達が自由に遊ぶ。そういう会です

全員の参加者の紹介が終わったあと、さあ自由にどうぞとの合図でレオンはドンドンと会場の真ん中へ進んでいきます

IMG_5139.jpg
おーなかなかやるじゃない(^^)と見ていると自分だけが離れているのに気がついて

IMG_5136.jpg

私を探して戻ってきます(><)戻ってこなくていいから!!とドッグトレーナーのお姉さんに託しました(笑)
不安ながらもなんとかお姉さんについて会場で遊んでいます

IMG_5141.jpg

他のわんちゃん達も不安げな顔や楽しそうな顔がイッパイでした

IMG_5137.jpg

IMG_5142.jpg

IMG_5144.jpg

IMG_5150.jpg
その中で一番仲良くなったマルチーズちゃんと2ショット

男の子にはしっかりと吠えて帰ってきましたが、部屋にたどりつくなり
布団にごろり
IMG_5152.jpg

浴衣を脱がしてそのままにしておくと
IMG_5153.jpg
すっかりお休みモードでした。楽しかったけど初めての場所で初めてのお友達(^^)さすがに疲れたかな顔(ペロッ)

良い夢をみておやすみ〜

ニックネーム Leon at 01:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

東京紀行〜鬼怒川温泉編〜

今日は東京紀行2日目の鬼怒川温泉編です。2日目は日光へ行ったあと鬼怒川温泉国際ホテルで1泊する予定でした。最近はレオンと泊まれるところばかりを見つけて旅行するようになりました。

ペットと一緒・・・といってもホテルや旅館のプランがお客のニーズに合うものが少なくて、どうしても選択肢が少なくなります
鬼怒川温泉国際ホテルは食事どころにも一緒、部屋も一緒ということで選びました

浅草から東武スペーシアで日光へ
IMG_5094.jpg
空いていたので記念にパシリ!なかなか良い顔です(^^)

約2時間後東武日光駅へ
IMG_5095.jpg

IMG_5097.jpg

ここから循環バスで日光東照宮へ。レオンを入れてくれるか心配でしたが入れないお社が2つあった以外はOK!他にもわんちゃんが歩いていました。世界遺産なのでレオンはバギーのまま移動

IMG_5102.jpg
有名なおサルの場所です

眠り猫の近くでレオンもパシリ!
IMG_5113.jpg
ちょっと眠くなってきたか・・・

IMG_5116.jpg
階段が多かったのでパパは汗だくです(汗)

たくさん見学した後は電車でのんびりと鬼怒川温泉へ。
IMG_5120.jpg

出迎えてくれたのは鬼怒太君。町おこしのシンボルかな?
IMG_5121.jpg

ホテルに着いたら今日のメインの1つ露天風呂です。
たくさん遊んできたあとなので、いつもよりおとなしく・・・
IMG_5124.jpg

IMG_5131.jpg

IMG_5132.jpg
さすがは温泉(*^^*)いつもより毛がふわふわになりました

まだまだ続くので今日はこの辺で
続きはまた明日Hello







ニックネーム Leon at 09:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

東京紀行〜横浜編〜

おはようございます。暑いですね〜7/31からレオンとパパのところへ行ってきました。昨日帰ってきたので3泊4日の旅行です。今日は1日目の横浜編です

起床は5時半。朝からバスで行くつもりが夜に早くつきすぎることが判明・・・・もっと早く調べろ〜なんて(^^;
で、バスの代わりに朝から最寄駅まで歩くことに

ドッグバギーは大活躍でした。荷物を持ってレオンを担いで・・・となるとキャリーで揺れるレオンも気分が悪くなるかもしれなかったので

とりあえずレオンの切符代は東京までというか全国270円。朝の空いている電車に乗って新大阪へ
電車の中では全体的にはとてもお利口さん(*^^*)でしたが・・・
たまに「もしもし、抱っこして下さい」と私の足をトントン。それで無視をすると「ワフワフ」言い出すのであわてて抱っこ
1時間足らずで新大阪へ到着

IMG_5079.jpg
ホームでは空いていたのと周りの方にかわいがっていただけたので、新幹線を待つ間、バギーから出て休憩

IMG_5080.jpg
ここからが長いんよ〜我慢できるかな?

さて、新幹線へ
IMG_5083.jpg
周りに興味津々です。。吠えないでね(念)と思いながら2時間半の旅です。途中、バギーをのぞいた男の子に”ワン”と一発やってしまいましたが、そのほかは◎。

なんとか今日の目的地横浜へ到着るんるん
とりあえずおのぼりさんなので定番の中華街と山下公園へ。パパとは横浜で合流です

IMG_5084.jpg

IMG_5085.jpg
神戸の南京街とはまた雰囲気が違って規模が大きい〜もっと涼しければよいのになあ。色んなものを買って山下公園で食べることに

IMG_5086.jpg
暑い日でしたがとても涼しくて。木陰が最高です。やっぱり海はいいなあ〜

IMG_5091.jpg

レオンは見つけた鳩を追い掛け回して上機嫌です
IMG_5087.jpg
トリャー

少し歩くととても綺麗な緑のゲートを発見
IMG_5092.jpg

夕方までベイエリアをウロウロした後、品川へ向かいました
レオンも朝早くからご苦労さん(^^)初めてみるものはどうだったかな?
レオンがいてるだけでたくさんの人と話ができた1日でした
感謝exclamation×2

明日は鬼怒川温泉・お風呂編です黒ハート











ニックネーム Leon at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする