2008年06月29日

うれしい贈り物

こんにちわ。蒸し暑いですね〜空気が重い・・・レオンは最近1Fリビングや玄関の涼しいところで眠っていることが多いのですが、昨夜は夜中にバタバタと雨が降り出しました。

レオンはなぜかバタバタと強い雨やカミナリには怖いのか・・逃げ出すのではなく空に向かって怒り出します(^^;夜中だからやめて〜

で、昨日は一緒に2Fでお休み(^^)おとなしく寝てくれて助かりました

2,3日前にとてもうれしい贈り物が届きました。本当に突然で思わずニヤニヤして怪しい人になっていました
いただいたものはこれ↓

IMG_4890.jpg

箱をあけてみると・・・真っ赤なつぶがかわいく&ぎっしり(^^)
IMG_4892.jpg
まぶしすぎる〜黒ハート

山形へ旅行に行かれているとは聞いていたのですが、私にまで
遠路ハルバルさくらんぼをいただけるなんて超感激でした

今もおいしくいただいています。でももうなくなりそうです・・・
大事にいただかねば

ありがとうございました


ニックネーム Leon at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

男同士は仲が悪い?

こんにちわ。梅雨空ですっきりしないお天気ですが、朝夕のお散歩は大事な毎日の日課です

男同士ってどうしてこんなに仲が悪いのか(><)
男同士と区切るのはだめかもしれないのですが、この子たちは子犬の頃から知っているのに最初からずーーーーっと今も仲良くなれません。大体は男同士でも小さい時から知っていたり、何度もお会いしているうちに仲良くなるのにどうしてかなあ??

そんな怖い顔して吠えないの?ワンコ語で何を言ってるのかな??

hoe.jpg
photo by かなかなさん
どうしても仲良くなれない王ちゃんと朝の一幕・・・・

女の子に吠えられたら2、3歩さがってわんわんいうくせになんでだexclamation&question
ニックネーム Leon at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

保護ネコちゃんの次は・・・

こんにちわ。今日は朝から雨。レオン地方は金曜日の夕方からずっと不安定な天気が続いています

金曜日は夕方に大きなカミナリがなってわんちゃん達もずいぶんと怖い思いをしたと思います。

金曜日の夜、帰宅するとご近所の方が
「大きめのパピヨンちゃんを保護したの・・・」という話から
ずぶぬれになって通る車にフラフラと近づいていたそうです。普段車で移動しているコだったのかな?

聞くと7キロほどのひとなつっこいパピヨンちゃんで、とりあえず私ができることはチラシ作り。携帯番号とか掲載すると心ならずもいたずら電話がかかるから警察の番号にしようか・・・と相談。

その日はカミナリの後も大雨で、わんちゃん好きの近所の方は念のためいつも通っている動物病院で検査。耳にもダニがたくさんついていたそうなので、わんちゃんも治療してもらってホッとしたことでしょう。

病院にも協力してもらい、その日から火曜日まで病院に居候することになりました。そして土曜日。飼い主さんは現れず・・・・・

で、今日。明日、警察の番号を掲載させてもらうことを確認したあとでチラシを貼りに行こうと決めたあと
顔(笑)
保護パピヨンちゃんに飼い主さんからお迎えがありました。

お家に帰れてよかったね。近所の方はちゃんと手入れをするようにお仕置きしますと笑っていました。一時は捨てられたのか??置き去りか??ワンコの行く末は??と心配したので見つかったことは何よりでした。迷子になったわんちゃん達がしっかり飼い主様の元へ帰れますように

ca4.jpg


ニックネーム Leon at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ダブルハナちゃん

こんにちわ。先日ハナちゃん&モモちゃん邸へお洋服を届けにいかせていただきました。今回はレオンも同伴です。

レオンはといいますと大のプードルガールが大好き(^^)特にハナちゃんとは気があうみたいでお会いするとお互いにスリスリ状態です。(笑)
今回はレオンが遊びに来るということで近所の元気なハナちゃん(黒プードルちゃん)も遊びに来ていました。みんなで大はしゃぎです。

これだけそろうと人の出る幕は全くなく、楽しく遊んでいるのを見てるのがとてもよい時間でした

そこでの一幕

レオンがハナちゃん&モモちゃんのご飯をいただいていると・・・黒プードルのハナちゃんが

blog 039.gif

blog 040.gif

blog 035.gif

blog 038.gif

blog 0.gif

とハナちゃんに占拠されてしまいました。レオンは自分のものをすぐに譲ってしまいます(^^;これも甘やかしすぎのせいかな・・・一人っ子わがまま組みということろですね

モモちゃんはというと
好きなお人形を抱えてうなる〜取らないってカワイイお顔をして頂戴(^^)
blog 030.jpg

ハナちゃんは色んなことはどうでもよく、机の上のお菓子に注目
blog 043.jpg

ダブルハナちゃん
blog 044.jpg
とても仲良しです

家に帰るとレオンは・・・いつもながら楽しく疲れておやすみモードでした。
blog 052.gif

たくさん遊ばせていただいてありがとうございました

ニックネーム Leon at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

無罪放免(^^)

こんばんわ。5月に急に帰国して急に入院した父の再検査が12日にありました。前回は完治したと思っていたのが、また頭に少しかげりがあるとのことで再入院・・・ダッシュ(走り出すさま)再入院後の再検査だったので

少し緊張・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)でしたが

結果はかげりなく大丈夫ひらめきでした

これで病院通いからも放免です。
ほっとしました。とにかく治ってよかったです

両親は来週は温泉旅行・・・・・たらーっ(汗)
いいよなあ

004.jpg
お散歩で仲良しなレティちゃんと

IMG_4689.jpg
それから大きいけど気が優しいアポロ君。


ニックネーム Leon at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

亀??

こんばんわ。今日は今にも雨が降りそうなお天気で、夕方からしとしとと雨が降り出しました。

今日は毎年恒例の狂犬病の注射の日。病院嫌いなレオンは病院の待合室につくとすぐにドアを開けて〜とドアをトントン。病院とトリミングは激しく嫌いみたいです。でもワンとも言わず私にしがみついてブッスーと注射(^^)これで終わりです。

夕方、少しだけ散歩に近くの公園へ。すると公園なのになんと亀!
どうしてこんなところにいるのだ??自分で歩いてくることはありえず・・・というのも入り口は階段・・出口も階段なので入れません。

猫の次は保護亀??ここでは死んでしまうので近くの池へ返すことに。
結構重たい亀でした。レオンはというと

Image4521.jpg

初めてみる亀に興味深々。池に放した後もしばらく亀が行ってしまったほうを見ていました。あまり見てると噛まれるよ(笑)

珍しいものを見つけたお散歩でした




ニックネーム Leon at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

やっぱり

こんばんわ。パパが東京に出発したのが6/1(日)ですが。同じ週の火曜日の夜から昨日まで家に戻っていました。今日は珍しく玄関に陣取っている時間が長いです。

ね、レオン 今日は二人だよ。一緒に寝ようね

しばらくまだ玄関から動かず・・・少しあきらめたのか自分のハウスでくつろぎ始めました。きっとパパがでかけたことは昨日、駅まで送っていった車の中でわかっていたと思うので、お利口さんに留守番してくれると信じています。

昨日の車は・・・というと乗った瞬間から吠える吠える(><)いつもは機嫌よく少し笑顔で乗り込むので、いつもと違うことがわかっていたのだと思います。また東京に遊びに行くから大丈夫だって(^^)
その時は初新幹線だよ〜少し楽しみにしています

aa 014.jpg


ニックネーム Leon at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

里親になってください

こんばんわ。今日は里親探しのお手伝いをしています。

里親を探しているのはわんちゃんではなく生後まもないネコちゃんです。

IMG_4687.jpg

IMG_4680.jpg

IMG_4685.jpg

IMG_4688.jpg

生後1ヶ月半ぐらいのオスネコです。体重が現在500グラム。念のため病院に連れて行きましたが

・ネコエイズ:陰性
・回虫等なし、耳もきれいで毛も汚れなどなくとても綺麗
・体重が500グラム程度なので今週中に初めてのワクチンを接種予定

病院の話では状態からみて飼い猫であったネコが捨てられたのではないか・・・とのことです

初めてカメラを向けたので少しおどおどした顔をしていますが、なんとなくシャイでとてもかわいいです。優しく一緒に暮らしていただける方、全国どこからでも里親様を募集します

もし里親になってもよいかなあとお考えの方は下記へご連絡下さい

090-8797-0569 富田 
e-mail:momo-leon@momo-leon2007.ocnk.net

よろしくお願いいたします。

ニックネーム Leon at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

録画中?

こんにちわ。平年より早い梅雨入り宣言(TT)今年の梅雨は長くて雨が多いらしいですね。でも気象庁の予報はハズレが多いからどうなることやら・・・・

雨ばかりだとお散歩にいけないね〜
パパが東京へ行ってしまいましたがレオンと2人仲良くしています(笑い)先日の雨の日にレインコートを着てお散歩。

近くの福祉センターにて

Image4481.jpg
「なんだ??これ」

これというのは↓
Image4471.jpg
録画中の貼り紙

防犯カメラで録画されてるのかなあと思って探してみたけれどカメラは無し。何を録画しているのかなあ

Image4491.jpg

何を録画してるかわかりませんか??ボクに教えてください・・・のレオンでした




ニックネーム Leon at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

パパの引越し

こんにちわ。今朝、パパは新幹線に乗りました。金曜日に引越し屋さんが来て荷物を持っていってくれたので、一気に家が軽くなったような気がします。

今朝はレオンと駅までパパを送って行きました。いつもと違うことがよくわかっているようで車に乗ったときから怒りっつぱなしのレオン。。

今週は仕事の関係で週の半ばから帰ってくるから大丈夫だよ〜といっても怒るのをやめません。

送って行ったあとは私にピッタリくっついて離れません・・・2、3日は二人で寝るよといえば、自分のベッドに入ってくれると思うのですが、それ以降がちょっと心配です。

似たような原付バイクの音がすると玄関で待っていることがあるので(><)忠犬ハチ公みたい??

すぐに慣れるかな〜また東京にも行くからね。今はお留守番だよ

CA5NN63N.jpg
ニックネーム Leon at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする