2008年02月29日

やり直しです

おはようございます。日曜日に貼り付けたステッカーが・・・はがれてしまいました(泣)

IMG_3868.jpg

車の中から貼り付ける物と大きな勘違いをしたために、転写シートと台紙が反対だったことに気が付かなかったのが原因かも知れません。うう・・また気を取り直して貼り直ししますね

次ははがれないように貼りますよ〜

IMG_3828のコピー.gif


ニックネーム Leon at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

もう春かな

こんばんわ〜ブログの更新がますます遅れているこのごろです(TT)
最近は朝の日の出が少し早くなったなあって感じます。それにともなってレオンのお散歩も少し早くにスタートしています。

いつも散歩のコースはレオンが決めます。だいたい任せていると家にたどり着くのが面白いところです。

今日は歩いていると貯水池のほとりで菜の花を見つけました。なんとなくほっとした一瞬でした(^^)もう少し暖かくなったら土筆でも探しながら歩こうかなぁとか思ったりして

Image4311.jpg

またレオンに続いて歩いていると、レオンの好きな公園へ。そこで大好きなはなちゃん&モモちゃん&メリーちゃんの家族にお会いしました。レオンははなちゃんが大好き黒ハートはなちゃんもレオンを好きでいてくれているのか、しきりに体をすりすり(^^)

そこにめりーちゃんがレオンにおはよう〜と来てくれました。
レオンとメリーちゃんの仲良し2ショット犬(笑)
Image43.jpg

また仲良くあそんでね〜

ニックネーム Leon at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

貼り付けました

昨日は寒かったですね〜先日届いたステッカーを車に貼り付けました。説明書を見ながらやってみましたが、ところどころ自分流です(笑)

まずは石鹸水の準備。
石鹸水はシートを好きな位置へ動かしやすくする潤滑油みたいな役割のようです。
IMG_3995.jpg

石鹸水はママレモンを少量水に溶かしました
IMG_3996.jpg

次に貼り付けたい窓を掃除
IMG_3997.jpg

IMG_4000.jpg
何してるの??とレオンも参加(^^)

次にステッカーのシールをはがします。ちょっと慎重に・・・
IMG_4001.jpg

説明書にはステッカーに霧吹きで石鹸水をべとべとになるぐらいかけると書いてありましたが、霧吹きもないし、”べとべとになるぐらいかける”とかいてあったので直接、石鹸水に浮かせました。手抜きです(^^;
IMG_4003.jpg

続いて窓に貼り付け。この段階ではシートは好きなところに動かせます。
IMG_4004.jpg

好きな位置に動かしました。後ろの窓に貼り付けることにしました。電熱線が気になるところですが、あまり使わないのでここにしました。
IMG_4005.jpg

そして説明書のとおりハンカチで石鹸水を外側に出すように中心から外に向かって押さえます
IMG_4006.jpg

これで一応できあがり
IMG_4011.jpg

あと説明書どおり2日ほど乾くまでまってシートをはがします。
あと2日・・・どうなるでしょうか?シートをはがしたら破れた顔(なに〜)顔(なに〜)なんてことになりませんように

所要時間は15分程度でした。
2日後の結果をお楽しみに顔(ペロッ)

ニックネーム Leon at 00:37| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

遊びに来てくれました

こんにちわ。。雪まじりおレオン地方です。昨日午後から幼馴染のりりぃちゃんが遊びに来てくれました。
何度も会っているのでお迎えの車の中も慣れたものです(^^)車の中から仲良く遊びもモード

IMG_3950.JPG
いつ見てもちゃんとカメラ目線で見てくれます

お菓子箱を見つけると仲良くガジガジ
IMG_3974.jpg

仲良く1つずつ渡しても初めは1つずつちゃんと食べていますが・・・
IMG_3962.jpg

IMG_3948.jpg

そのうち
IMG_3992.jpg
食べ物のガードが弱いレオンが狙われてます(笑)取っても取られても仲良しな2ワンでした

また遊びに来てね〜






ニックネーム Leon at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

小春日和

おはようございます。今日は春を思わせるお天気ですね。日の出も若干早くなってきたのでレオンのお散歩も少しずつ早くなっております(^^)

先日、クリちゃんママことかなかなさんに一緒に頼んでいただいたステッカーが届きました

IMG_3868.jpg

犬種と名前入り(0^o^0)なんです。
以前にkeikoさんからいただいたパピヨンの後姿のシルバーステッカー
あまりにかわいくて机の前に飾っています。いつか車に貼ろう〜と思って。今回は思い切って愛するステッカーを2枚とも車に貼ることにしました。貼っている様子はまたUPしますね。うまく貼れるかな黒ハート

レオンはといいますと・・・朝からいないなあと思っていたら
外に干した自分のお家の上でお休み。今日は気持ちいいからいいね〜

IMG_3870.jpg

IMG_3869.jpg
ニックネーム Leon at 09:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

男組

おはようございます。今朝もふわふわした雪が少し空を舞っていレオン地方です。水曜日あたりから温かくなる〜と天気予報で言っていましたが本当でしょうか??

さて、先週の土曜日はマロンちゃんが写真撮影に協力してくれました。いつもはここにプラス、女の子ののんのちゃんがいてくれるのですがママの都合で今日は欠席です。レオンとマロンちゃんの男2人組み・・この2頭だけの組み合わせは初めてなのでどうなるかと心配していましたらフレームの中にちゃんと隣に座って急接近手(チョキ)いつもじっとしてくれないのに、今日はすごい(*~~*)

IMG_3840.jpg

IMG_3862.jpg

マロンちゃんはここ数ヶ月の間に急成長(^^)訓練士さんから訓練を受けている成果が抜群に出ています
ママの”お座り”の合図でずーっと座っていますから。隣のレオンもかろうじで座っていますが、お尻がうきそうです(^^;
隣のマロンちゃんは余裕(^^)すごいです。

IMG_3833.jpg
じっとしてるでしょ。こうしているとぬいぐるみちゃんみたいでホントかわいい〜

今日は男同士でゆったりの撮影でした。なかなかかわいくてよい写真がたくさん撮れたかなあとうれしくなっています。
寒い中、協力ありがとうね。またよろしく!マロンちゃんママもお忙しい中ありがとうございました


ニックネーム Leon at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

わんちゃんとの暮らし方

おはようございます。毎日寒いですね。元気なレオンを連れてなんとか朝夕のお散歩行っています。どちらが散歩させられているのかわからないときは多いです。
お散歩の道選びはレオンに主導権をあげています。任せていても、だいたい1時間程度で上手に家に帰りつくので散歩の時ぐらいは行きたい方向に行くのも悪くないかなあ(^^)たまに長くなりすぎるのでそのときは引っ張って帰ります(笑)

昨日はちょっと不快なことが2つありました。
1つは放置糞(><)人が見てなかったら取らないのかぁ〜と言いたくなるような人を発見。あちらは早く行けよ!という顔でちらちらこちらを見ていましたが、取るまでずーっと一定距離から離れず。根負けして取ってどこかへいかれました(途中で捨てないで欲しいですが・・・)

公園が強固に散歩禁止になったらどうずるのだ!!それでなくてもマナーが悪いという声があがっているのに。。ちゃんとしている人たちもいっぱいいて、その人たちまで”ワンコの糞”という一言でくくられてしまうのだぞ!わんちゃんと生活していない人も気持ちよくできるように
使わないと隣町の公園のように絶対に入れてもらえなくなってしまいます。どうしたら放置糞てなくなるのだろう?

それともう1つ。歩いていると”このわんちゃんはパピヨン?だよね?”というぐらい毛が抜けてしまって(TT)本当にかわいそうなぐらいぼろぼろのわんちゃんが寒い中散歩していました。顔を見るとそんなに年齢はいってなさそうなわんちゃんで。それでなおさらかわいそうで・・・レオンにちょっと寄ってきてくれたので

相手の飼い主さん「きれいなわんちゃんですね。うちのは汚くて・・」

私 「わんちゃん、どうしたのですか?病院は?」

相手の飼い主さん「病院?行っていませんよ」

私 「え?行ってないのですか?一度行ってみてもらわないとダメなんでは?」

という信じられない会話をして帰ってきました。自分のパートナーでしょ?汚いと思うならお風呂に入れてあげて。ブラッシングだけでもしてあげて。きっと皮膚病だから、そんな全身の毛がほとんどなくなる前に診てもらってほしいです。楽しい散歩のはずが一転、怒りの散歩になってしまいました。

写真もぜんぜんなくてごめんなさい
もし不快な思いをさせてしまいましたら許してくださいね
ごめんなさい

ニックネーム Leon at 09:45| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

甘えたレオンの定位置は・・

おはようございます。今は本当に寒いですが晴れています。昨夜は小さな雪がチラチラではなく短時間でしたが風にのって嵐のように吹いていました。今朝の散歩では日が当たりにくいところは粉雪がつもったようになっていました。早く春がこないかなあ

最近の午前中限定。レオンの定位置といえば私の膝の上顔(汗)だいたい午前中はパソコンの前で作業をしてから午後は別の場所で作業をすることをよく知っているんですねるんるん甘やかしてはいけないと思いながらものってくれると足がかなり温かいのとレオンがのりたい〜とおもう気持ちが一致して許してしまいます黒ハート

今日も膝の上でお休みです。午後からはお留守番だよ。よろしくね

Image4321.jpg

ニックネーム Leon at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

バトンが回ってきました〜

IMG_3497.jpg

パピくぅさんからバトンが回ってきました。レオンには初バトンです
るんるん


Q1.犬を飼うようになったきっかけは??(購入方法)

きっかけは・・・かわいい子がいたらなあ〜というあいまいな気分からです(><)それと新聞の折込チラシ。近くのペットショップ兼ブリーダーさんのようなお店に見に行くだけのつもりで見学に行きました。そのときは恥ずかしながらパピヨンって何?みたいな状態で・・・す

子供のころから鼻炎もちで埃や猫に弱くて。大人になってからもアレルギーは心配でした。それもあってレオンを見るまでは「飼いたいなあ」って思うだけで一緒に暮らすようになるとは思いませんでした。

近くのペットショップ兼ブリーダーさんのようなお店に見に行くだけのつもりで見学に行きました。豆芝にするつもりが、事情があって飼い主さんが決まっていたレオンがキャンセルされてタワーにいたところを一目ぼれした私がさらって帰ってきました。

レオンが家に来る前日にあわててゲージやおしっこシート等必需品を慌ててそろえました

DSCN0418.jpg

DSCN0417.jpg


Q2.うちのわんこのヘンな癖は?

@たまにする嫌がらせ(笑)パパにわざと報復=パパの部屋でおしっこをする。ママにはしない(^0~)普段はトイレは完璧です。

Aウンチをフェンスぎりぎりにお尻をくっつけてしたりすることフン。もっと広いところでゆったりしたら楽だよ〜ダッシュ(走り出すさま)

Image3661.jpg

Q3.わんこの名前の由来は??

たぬき顔の豆芝用に”ポン太”しか考えていませんでした。かわいいハンサム!?パピヨンになったので慌てて考えました(笑)パピヨンの母国フランス・ベルギーにちなんで地名のリヨン、映画俳優のジョン・レノにちなんでLeon(*^^*)すごい単純な決め方です。決めた当時は「映画の見すぎ〜」とか言われました。ポン太はあまりにかわいそうでしょ(笑

IMG_3703.jpg


Q4.あなたのわんこの為に 今、一番ほしいものはなんですか??

ドッグランかな(*~~*)アジリティー用具がたくさん置けるドッグランが欲しいです。すごい夢ですけど。現実的にはすらスラロームが欲しいのでパパに作ってもらおうかと思っています

IMG_3515.jpg


Q5.バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・??お友達になったばかりのパピくぅさん、バトンをまわしてくださってありがとうございました。改めてどうだったかなあ・・・と考える機会にもなりました。4パピちゃんとの暮らしはどうですか??レオンとパパのジェニプリ君の年も近いので、これからも情報交換などなどパピ話に花を咲かせてくださいね。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

IMG_3613.jpg

次のバトン”Ryleと散歩”のkeikoさん、お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
ニックネーム Leon at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

わんこは超能力者?

こんにちわ。レオン地方は朝から雪です。空からシャカシャカと静かに音をたてながら水を含んだ重たい雪が落ちてきます。
レオンは今日は散歩にいけない=行きたくない?のかおとなしくしています。

画像 003.jpg

画像 002.jpg

画像 001.jpg
庭に咲いた黄色い蝋梅です

先日、レオンは超能力者かexclamation×2と思う出来事がありました。(親ばかです。。スミマセン)いつも訳ありでお散歩の時も通らないようにしていた道があります。
(性格の悪い飼い主=私でして・・・(><))レオンもそ私がイヤがっているのをわかってくれているように、いつも素通りしていました。

しかし、先日その道の横に差し掛かったときに私が通りたくない道へ入っていこうとしますダッシュ(走り出すさま)

「レオン、そっちは行かないよ。帰ろうたらーっ(汗)

と言ってもガンとして動かず。いつもと違って座り込んでしまう始末あせあせ(飛び散る汗)

どうしようもないので・・・仕方なくイヤな道へ入って行きました。

すると・・・・私がイヤだった要因がなくなっているではありませんか。これには驚きましたひらめき

もう通っても大丈夫なんだよ〜って教えてもらった気がします。イヤだイヤだと思っていたことがなんだか恥ずかしくなりました顔(泣)

レオンありがとうね黒ハート大好きだよ

ニックネーム Leon at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

真夜中の悲鳴(笑)

こんにちわ。今朝のレオン地方はとても寒い朝ですが、晴れていて心地よいです。昨夜、ちょっよした事件がありました。(笑)

レオンがパパの部屋でおしっこ!
昨日はお風呂に入ってから、さあお休み〜と布団に入ったのが午前0時頃。いつもは自分のハウスにいるレオンが昨夜はなぜかパパの布団の上に(^^)

レオン「パパ、ちょっとだけ遊んでよ」
パパ 「もう寝る」と知らん顔

するとレオンはタッターと部屋をでて階段を下りるかと思うと足音が消えました。

パパ 「なんかイヤな予感・・・」と布団をでるとパパの部屋からでてきたレオンとバッタリ。悪いことをしたのがわかっているレオンは走って私のそばへ・・・・次の瞬間”レオン〜やったなあ”とパパの悲鳴が(笑)パパは寒い中ブーブー言いながらレオンの粗相の後始末(TT)
その時私はといいますと・・・ヌクヌク布団でお休み(~~)我が家では粗相を見つけた方が後始末をするルールになっていまして

ちょっと触ってあまえささせてあげたらおしっこしなかったのにね〜
レオンexclamationそんなところで報復しないのふらふら
なぜかパパには忘れたころにこれをやるんですよね〜なんでだろ

アイロン台に乗ってくれているほうがましかな
IMG_3749.jpg

IMG_3689.jpg
                                                                                                  
ニックネーム Leon at 10:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

今日は知らん顔

こんにちわ。毎日寒くてどうしようもないですね。早く春が来ないかな・・・レオンの朝はだいたい7時過ぎからのお散歩からはじまります。今日も元気にお散歩。

途中、マロンちゃんのところへお届け物をして、約1時間のお散歩。坂が多いのでゲンナリですが、ダイエット〜と思って一緒に走っています

レオンはいつも会う2頭のゴールデンちゃん。とてもおとなしくてよい親子なのですが。。。。。。。えらそうに威嚇します。ゴールデンはレオンは子供だからと大人の対応をしてくれます(ん〜感心!)

ですが、今日はお会いしても知らん顔・・・ゴールデンちゃんの飼い主さんも「今日は知らん顔か(^^+」とちょっとさみしそうでした。
レオンもちょっとは大人になったかな??でも知らないうちにドンドン大人にならないで(T.T)

IMG_3780.jpg

IMG_3785.jpg


ニックネーム Leon at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

また雪+雨

おはようございます。今朝のレオン地方は雨+時々カミナリの天気です。昨日は午前中は日曜日の深夜から降り始めた雪でうっすらと雪化粧していました。

知り合いの方から前回雪が積もったときに近くの山道がとても綺麗だったと聞いたので、寒い中散歩へ出だしましたが・・・・
レオンの足元をみるとなんとなくつま先歩き??私達も凍えそうだったので山を見たかったのですが帰宅(^^;

IMG_3744.jpg

そこからレオンのいたずらが・・
新聞読むと記事の上にすわるし。。。アイロンをしようと思うと台の上にのってお邪魔ムシ

IMG_3749.jpg

コラexclamationむかっ(怒り)むかっ(怒り)いい加減にしなさい〜むかっ(怒り)

IMG_3745.jpg

だって退屈なんだもん・・・

IMG_3758.jpg
新しくできたアメリカンホップのお洋服。。まだまだ寒いなぁ


ニックネーム Leon at 09:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

突然の訃報

おはようございます。レオン地方は今朝はとても寒いはじまりになっています。雪なのか・・・空からチラチラと何かが落ちてくる感じがします。今朝の散歩はパパの原付を駅まで取りに行くコース。まっすぐ歩いてくれることはないので寄り道だらけ(><)駅まで50分の道のりでした。帰りは1人+1ワン乗りなので約10分で帰宅。早いモンです。

昨日は夕方のお散歩でレオンが兄?のように仲良くしてもらっていたマルチーズのサンタちゃんが亡くなったと聞きました。まだ8歳になったばかり・・・本当に驚き悲しかったです。

サンタちゃんはレオンに洋服を着るきっかけを下さって・・・それに私の顔をみるといつも手を貸して〜とかわいく寄ってきてくれていたのに
またかわいい笑顔が1つ星になりました。とても大事にされていたので幸せだったと思います。安らかに眠って下さいね


IMG_3151.jpg


IMG_3154.jpg









ニックネーム Leon at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする