2008年01月31日

投稿してみます

こんにちわ。今日は小春日和のようですね。レオン地方はいつもより過ごしやすい感じがします。

さて、2歳になった記念に新聞の投稿欄にレオンの写真を投稿しました。以前雑誌に投稿したことがあるのですが、2次審査で落とされちゃいまして(><)それ以来していませんでした。

今回は新聞なのですが、掲載されたら連絡+粗品付きのようです。掲載されなかったら連絡なし・・さてどうなるでしょうか?
掲載されたらお知らせしますね。

IMG_3016.jpg


ニックネーム Leon at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

祝!2歳

こんばんわ。雨の1日でした。が、今日はレオンの2歳の誕生日です。たくさんのお友達からメール等々いただきありがとうございました。
今日はレオンもケーキを食べよう!ということで近くのお店に行ってきました。そんなに高いわけではないけれど、食べてくれなかったら・・・私のケーキが買える値段だたらーっ(汗)

IMG_3694.jpg
とりあえずおめでとう!

IMG_3698.jpg
ちょっと匂ってはみるものの・・・
さあさあ食べようよ(^^)美味しいから

案の定2口ほどクリームを舐めてスポンジをたべたら終わり顔(泣)

プレゼントに買ったジャーキーの方が良いみたいで
IMG_3689.jpg

IMG_3691.jpg
真剣にムシャムシャ(><)

食べ終わったらお休みなさい
IMG_3703.jpg

来年はケーキ型のお肉にしようかな。。
みんなおいしそうに食べてたのに顔(え〜ん)

お誕生日おめでとう

ニックネーム Leon at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

誕生日前日

おはようございます。今日も寒い1日で午前中はパソコンの前でカタカタと仕事中です。上手に私の膝の上でお休み中・・・おかげでじーっとする羽目になっています。

最近寒いからか膝の上が彼のお気に入り。私の行動パターンがだいたい決まっているからわかりやすいのかな(^^;それにしても甘えた坊主です。

その甘えた坊主が明日で2歳になります。家に来てくれた当初はしつけとかどうしたらよいのか・・・私にちゃんとできるのか。。。。と思ったこともありましたが、それも今では良い思い出です。思った以上に何でもよくわかってしっかりしてくれました。


DSC01264.jpg
3ヶ月の頃のレオン。ふわふわでした(^^)

IMG_0049.jpg
去年1歳の頃のレオン。まだ飾り毛が短いです

そして
IMG_3515.jpg

IMG_3497.jpg
今現在のレオンです。食事を全部食べた時、おトイレでおしっこ等々をちゃんとした時、うれしそうに呼びにくる姿は今も前も同じです。出来たときに褒めすぎたかな・・・

来年も元気で仲良く暮らそうね
明日ケーキ食べる?ライル君のケーキもくるみちゃん&さくらちゃん達のケーキすごく美味しそうだったよ(*^^*)

ニックネーム Leon at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

テレビがニャ〜

こんにちわ。寒い寒い1日で寒がりの私は凍えています。暖房をつけても手足がなかなか暖まらず・・・ちょっとつらいです。

今日はちょっと面白いことがありました。レオンのお菓子を買いに近くのペットショップへ。
するとキャットフードのコーナーに宣伝用の小さなモニターが

Image4341.jpg

音がするのでジーッとモニターを見ていると突然モニターから「にゃー」と鳴き声が(笑)

驚いてと後ろに下がって不思議そうにモニターをみてました。探しても猫ちゃんはいないのだ(笑)

Image4361.jpg

そんな怖い顔しないの。レオンの嫌いな猫ちゃんの声だったね(笑)

驚きぶりが面白いレオンでした。気が強いのかビビリなのかわからないレオンです


ニックネーム Leon at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

退屈だワン

こんにちわ。レオン地方は昨日からずーっと雨模様です。レオンも大好きなお散歩へ行けず、力を持て余しています(^^;こういう時になるともう1ワンいたらいいのかな・・・レオンも退屈しないだろうにって考えてしまいます。

ママは相手してくれないし・・・・ボクは退屈だよ
Image4321.jpg

Image4311.jpg

雨がやんだらお出かけしようねるんるん
ニックネーム Leon at 13:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

雪が降りました

こんばんわ。昨夜から今朝にかけてレオン地方にも今年初めて雪が積もりました。積もったと言っても車が通るとすぐに道路が見えてしまう程度ですが・・・・

Image4381.jpg

レオンは今月29日で2歳になります。去年は暖冬で雪を見るのは初めてなのでどういう反応をするか・・・と楽しみにしていました。

反応はあまりなく、じーっと雪を目で追っていました。珍しいものが落ちてくるなあという感じでしょうか。その後は自分のベッドにもぐりこんでヌクヌク。

Image4301.jpg

雪やコンコン、あられやコンコン・・の歌ではワンコは喜んで庭を駆け回るはず・・・・隣の柴犬の古都お姉さまもコタツで丸くなっていると聞いているので歌はウソ??
寒いのは人もワンコも同じですよね。
朝の雪は今の時間、もうなくなりました。つかの間の白い新鮮な気分でした。また積もる日があるかなあ

ニックネーム Leon at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

無事に

こんにちわ。昨日1/17は大きな災いなく無事にすぎた1日でした。三輪さんへ厄払いに行った効果でしょうか?

IMG_2820.jpg

ボクには関係ないよ〜という顔しないの。
今年1年大きな事故なく過ごせますように。

いただいてきた御神水がすごくおいしいことを発見。コーヒーの味はよくわかりませんでしたが、中国茶を飲んだときにすごく良い香りがして
上等なお茶を飲んだ気分にさせてくれました。

またいただいて来よっと(*^^*)


ニックネーム Leon at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

歯きしり

こんにちわ。最近レオンで気になることが1つ・・

たまに”ギシッ ギシッ”と小さくてちょっと変な音が聞こえます。何かと思ったらレオンの歯ぎしりのようで

前まではそういう音は無く、レオンの音といえばおなら、しゃっくりなどなどかわいい音と決まっていました

それに歯ぎしりらしき音が・・・・・・ワンコの歯ぎしりは体に何もないんでしょうか??ちょっと調べてみないとと思っているこのごろです。皆さんの相棒は歯ぎしりはしますか?何かご存知でしたら教えて下さい

IMG_3613.jpg


ニックネーム Leon at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

厄払い?

こんにちわ。成人の日14日のお話です。更新が遅れてます(^^;

14日に厄払いに行ってきました。厄年ではないのですが・・・というのも1/17はレオンパパの誕生日なんです。誕生日だというのにろくでもないことが多い日でして・・・何も起こりませんようにと祈りをこめて大神大社へお参りに行っていました

大神神社は近くでは三輪さんともいわれていて”山の辺の道”というとみなさんも聞いたことありますか?

IMG_3571.jpg
では車で出発

到着するとどんと焼きなどで人がいっぱいでした。
まずは厄払いとおみくじ
IMG_3574.jpg

パパは大吉、ママは末吉(^^;地道にやれって書いてありました

お賽銭でお願い事をしたあと御神水をもらって山の頂上へ
IMG_3578.jpg
レオンも楽しそうに登っていきます。一周40分程度でおまいりできる
こじんまりとしたところです

IMG_3583.jpg
山の上からみた景色です。
小さな山が3つ。大和三山・・正面左から天の香具山、畝傍山、耳成山だったかな?(順番がちがっているかも・・・ごめんなさい)

IMG_3579.jpg
いい景色でしょ(^^)

IMG_3585.jpg
帰りにであったミニダックスちゃんの親子。お揃いの着物を着ていました。今年はレオンの羽織袴が間に合わなかったんだよね・・・来年こそはレオンも袴着ようね

さて、今日のお参りで厄除けができたでしょうか??
17日は明日・・・・何もなく静かにすぎますようにあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム Leon at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

遊びに行ってきました

おはようございます。今日はお昼から雨なのか・・・朝のお散歩の時に太陽が赤く見えました。

さて、昨日はお友達のミニチュアダックスにこちゃんのお宅へ遊びに行かせていただきました。いつもは私一人で行っていたのですが、レオンもということで(^^)マナーベルトは持参です(^^;

IMG_3524.jpg
はじめましてボク、レオンです

IMG_3525.jpg
にこちゃんはしっぽを丸めてソファーの上からレオンを観察(><)犬嫌いだったみたい・・・

IMG_3526.jpg
それでもレオンはお構いなしです。ボクもソファーの上に乗ってみました(><)

吠えもせずお互いを観察。
IMG_3529.jpg

IMG_3530.jpg

それでもだんだんと仲良くなって距離が近くなってきました。
にこちゃんのわんこ嫌いはカフェで他のワンコに踏まれたことからはじまったそうです・・・トホホ

IMG_3532.jpg

逃げるにこちゃんを尻目ににこちゃんのごはんを盗み食いふらふら

IMG_3536.jpg
最後にやっと2ショットが撮れました

IMG_3527.jpg
いい場所見つけた〜暖かくて気持ちいいよ・・・お休み・・・じゃなくて帰ろうか。。また遊んでくださいね

















ニックネーム Leon at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

かくれんぼ?

おはようございます。今朝もレオン地方はすごしやすいお天気です。

昨日、久しぶりにレオンを置いて野暮用へ出かけてきました。お留守番は出来ますが大嫌い(><)のようです。今回のお留守番時間は約6時間程度でしょうか・・・

帰ってくるといつも大歓迎で迎えてくれます。今日はなお激しいお迎えでした。カメラを向ける時間がありました(笑)
IMG_3461.jpg

IMG_3460.jpg

さっきまで一緒にいたでしょ(^^)というか私が仕事しているときはずっとそばで邪魔もせずに待っています。そういうところはお利口さんだよね(*^^*)

大歓迎が終わって・・・夕飯の準備・・・あれ?レオンがいない??呼んでもこないのでだんだん心配になりました。2Fに上がってもいないし・・・外には出れないからどこ行った??と思ったらなんとたらーっ(汗)
IMG_3468.jpg
かばんを置いている棚のなかで寝ていましたふらふらそりゃ近くにいてるので呼んでもこないわな顔(なに〜)

IMG_3466.jpg
そんなところにいてないで広いところで寝たらよいのに・・・これからは棚も要チェックです。

ニックネーム Leon at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

頭の茶色いネズミさん

おはようございます。レオン地方は昨日降り続いた雨で路面が濡れていました。。お風呂に入ったばかりのレオンは水溜りが大好きなので、お散歩は中止です。

IMG_3442.jpg
朝からおもしろくないな・・

何するのかと見ているとレオン用のおやつが置いてある棚へ
IMG_3450.jpg
おめあては棚の上のコレ!

IMG_3451.jpg

IMG_3452.jpg
がんばって伸びてはみたものの

IMG_3453.jpg
足をばたばたしても・・・

がんばったので取ってあげます顔(イヒヒ)
IMG_3444.jpg

IMG_3449.jpg
服の上で食べるのはやめて〜顔(え〜ん)




ニックネーム Leon at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

お正月も終わり〜

おはようございます。1/1が来た〜と思うとすでに1/7。2008年も1週間がたちました。パパの仕事始めが今日からなのでレオンもまた日常の生活に戻ります。

パパが休みのときはパパのメタボ対策に付き合わされて(笑)散歩の長いレオンでした。歩きすぎてレオンは途中で座り込んでしまったこともしばしば・・・・帰ってくるなり疲れて眠る有様でしたが、今日はパソコンに向う私の横でお休みタイム。パパの長期のお休みはレオンもうれしい反面大変な時間です顔(え〜ん)

今朝のお散歩でとても愛想のよい迷子犬ちゃんに会いました。
以前、公園で一人機嫌よく歩いているところを保護したことのあるわんちゃんで、大きな体いっぱいに愛想を表現してくれるわんちゃんです。
名前がわからなくて。。。。迷子犬ちゃんって呼んでます。私だけだと思いますけど(^^;一度飼い主さんに確かめます(^^
IMG_3404.jpg

レオンは睡眠たっぷりなのかかわいい顔で写真におさまってくれました
IMG_3419.jpg

では仕事モード全開で頑張りまするんるん



ニックネーム Leon at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年末年始はとても寒い日ばかりでしたが、年末年始行事、実家食べ歩きツアーを慣行してきました。そうなるとレオンにとっては試練の年末年始になります(笑)

いつもだとだいたい決まった時間に決まったことをするので、よく眠れるのですが、休みとなるとそうも行かず・・・お留守番をしたくないのか寝不足になります。

Image4261.jpg

寝不足にはなったものの、レオンにとっては2度目のお正月。去年よりも上手にすごしていました。ちょっと感心です(^^)

元日には近くの神社へ初詣へ行ってきました。○○大社と名前が付いていますが、小さくこんじんまりした神社です。レオンと一緒に歩いていったのですが途中、初詣の車の行列と対面。普段は静かな神社もこの日ばかりはすごい人でした

Image4271.jpg

Image4281.jpg

開運祈願の矢を買って帰ってきました。
2008年が良い年になりますように!


ニックネーム Leon at 09:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする