2007年12月11日

湯原温泉へ行ってきました(前編)

おはようございます。ブログの更新が遅遅となりつつあります。ごめんなさい〜日曜日から湯原温泉(岡山県)へ行ってきました。今回はネットでどこへ行こうか探していると前にニュースでも見たことがあったのですが”ペットの湯 ひまわり館”でレオンを温泉に入れようかといってきました(^^)

場所は岡山県の真ん中あたり蒜山高原の近くで、古い温泉街という感じのところでした。
まずは家から出発

IMG_3226.jpg

車好きのレオンはなんか楽しそうにしています
家を朝8時半ごろ出発

途中パーキングエリアで休憩しながら中国自動車道を利用して
一路、蒜山高原へ

IMG_3230.jpg
車内では肘掛を上手に持って運転している気分(^^)

IMG_3231.jpg
車窓からは雪景色の大山が見えます

IMG_3233.jpg
蒜山高原につくとママ達はまず腹ごしらえに、調べていた蕎麦屋さんへ

とってもおいしいそばでした。めんの量もかなりたくさん入っていたので一生懸命食べました。挽きたて打ち立てそば(^^)そば好きにはたまりません。レオンは仕方ないので車でお留守番です

そばやさんで美味しかった漬物と ジャージー牛のチョコを仕入れて
次はレオンの温泉へ

IMG_3249.jpg
入場券を買っている間、おとなしく待ってます。

IMG_3251.jpg
温泉は石風呂で、わんちゃんが入るたびにお湯は入れ替えです。
今日は寒いので大丈夫かな・・・

IMG_3254.jpg
まずはかけ湯から。

IMG_3260.jpg
いつものお風呂と違って足がとどくなあ

IMG_3261.jpg

IMG_3263.jpg
でもやっぱりコワイわ・・・出たいよ(><)

IMG_3265.jpg
次はシャンプー&リンス

ゆすいだ後はお湯をはりかえるまでしばらくバケツ風呂・・・
狭いよ
IMG_3271.jpg

IMG_3267.jpg

IMG_3268.jpg

IMG_3270.jpg
やれやれやっと出してもらえた
急いで乾かしてよ〜寒いよ〜

無事お風呂も終了し、次は旅館へ。旅館はわんちゃん同伴可で
部屋食なのでレオンが一人でお留守番しなくていいんだよね。

IMG_3283.jpg

IMG_3279.jpg

IMG_3278.jpg
いつもより目が据わってるよ〜これから夕食だからレオンも食べようか?毛も金髪みたいになってます(^^)目がコワイぞ〜

疲れたのと初めてのところへきて興奮したのとで、この後、寝てしまいました。またご飯いらんのん?

レオン、お疲れ様でした(^^)
また明日ね


















ニックネーム Leon at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする