2007年09月29日

破壊ダー レオン

こんばんわ。今日は寒いです。昨日まで暖かいというよりも暑かったのに暑さはどこ行った??私は寒くて長袖を着ていますが、レオンは相変わらずパワーアップしています。昨日、バリバリバリー(長音記号1)と嫌な音がしたと思ったら・・・新しくしたばかりのおもちゃ入れ(100均で見つけたかごです(^^;)を見事に破壊(T.T)何日か前から狙われていたのですが、完全にこわしちゃいました。怒られてるんだぞー涼しい顔してないで反省しなさーい

IMG_2473.jpg


ニックネーム Leon at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

くさい・・・

おはようございます。おならは人もワンコも同じようにクサイ(笑)&音も同じ。当たり前ですが、いまさらのように笑ってしまいました。散歩していてもプッ!車に乗っていてもたまーにプッ!それがまたクサイ(TT)でも自分の変な音に驚いて後ろを振り返るレオンを見ていると余計に笑えて面白いです。きっと自分で出した音だという気はないんでしょうね。レオン、車に乗ってるときにおならするのだけはやめてね。
写真がないのが残念です
ニックネーム Leon at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

かわいい花ちゃん

こんにちわ。9月の連休も終わり、また平常どおりの日々が始まりました。今朝は結構過ごしやすいですね。
先週、よく散歩に行くグラウンドで黒プードルの花ちゃん(4ヶ月)や
よく遊んでくれる仲間と一緒になりました。
レオンは寄ってこられる時にスーッと寄ってきてくれる分には怒らないのですが、今日は相手が小さい子だってわかってるんでしょうね。ちょっと嫌そうな顔はしていましたが、怒ったりはせず。花ちゃんはいろんなわんちゃんに遊んでコール。元気に走っていました。
そこでレオンのリード(レオンが動くたびにちょろちょろ動くリード)に興味を持ったのか、

少しだけリードをガシっとくわえてくれました。
Image3931[1].JPG

そのままリードを持って走ってくれたら最高だったんだけどね。
レオン兄ちゃんどんな顔したか見てみたかったよ。
また一緒に走ってね




ニックネーム Leon at 10:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ドライブ

おはようございます。今朝の朝から暑いです。天気予報でお彼岸なのに暑いですね〜涼しくなってくれるのが悲願です。なんてさぶい駄洒落を言っている予報士さんがいました
さて、今日は週末。レオンにとってはゆっくりできない2日間の始まりです。なぜかというと「置いていかれないぞ」モードに突入するからです(笑)
今日はパパが愛車に乗ってドライブをするというので連れて行ってもらうことに。

いつものMy Bagに入れてもらって
IMG_2420.jpg

行ってきますーと私の方をチラリ
IMG_2422.jpg

あとは早く行って〜とばかりに前しか見ません。
勝手なレオンです
IMG_2425.jpg

IMG_2426.jpg

今日はどこまで連れて行ってもらえるのでしょうか?
あまりのバイク好きには困ったものですが、サングラスとTシャツなんて用意しようかな〜と親ばかを思案中です

ニックネーム Leon at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

こらーバッタ(T0T)

おはようございます。今日もさわやかなような・・・そうでないような・・・今朝もいつものように近くのグランドへ散歩に行ってきました。今朝はレオンにとって過ごしやすいのか絶好調です。最近は人見知り?がでてきたのか、以前にあいさつしていたおじさん達をムシして歩いたりと、ちょっと愛想の悪いレオンです。
グランドで遊んでいると突然、下を向いて何かを追いかけ始めました。


IMG_2368.jpg

何かと思えばバッタさん
早く逃げないとつかまるよ〜

IMG_2376.jpg
どこ行った?と思ったらキャー!!口の中。食べたらいかんよ。
食べてもカルシウム??ホンマかいな??

IMG_2378.jpg
なんとか口から出してバッタさんを解放。足が2本なくなっていました。ごめんね

こちらは番外編。どんぐりの木をくわえているクリちゃん
ちょっといい気分でパイプをふかしている感じが素敵

IMG_2389.jpg









ニックネーム Leon at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

秋か夏か?

こんにちわ。また気温の変化について行けず、くしゃみばかりしている私ことレオンママです。レオンは相変わらず病院知らずで絶好調の毎日ですGood今朝はいつのもようにお散歩へでかけました。いつものように近くのグランドで遊んだあと大通りのもみじ並木をぶらぶら。
でもいつもと何かが違ってクサイんです。何のにおいだ(><)と原因を探し回っていたら、車につぶされた銀杏でした。
これからクサイ季節の始まりだなあと思いながらも、今は夏なのかそれとも秋なのか???考えてしまいました。
今後の冬物に・・と思ってフリース生地を触っていても暑くて暑くて(^^;皆サマ体調には気をつけて下さいね
ニックネーム Leon at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

初乗り

おはようございます。連休も終わってまた平常の生活(^^;早く涼しくならないか・・・と思いながら過ごしていますが、まだまだ無理のようですね。連休初日に風邪を引いてやっと復活しました。くしゃみオンパレードの汚い顔で外には出れません(^^;パパと一緒に散歩に行ってもらうことにしました。レオンは私が家にいるのがわかるとパパと2人では散歩に出てもあまり歩かない(笑)のです。
パパ曰く、「家の方ばっかり見てる」らしいです。
で、結局歩かなかったのでパパと一緒にバイクの初乗りへ。
なかなかサマになっています。
あきれるぐらいバイクが好きみたい・・・変なクセがついてしまいました
Image324.jpg
↑かばんの入り口から上手に顔を出しています。上機嫌なレオン

Image325.jpg

ニックネーム Leon at 09:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

どこ行くの?

こんにちわ。残暑が厳しいですね。私ことレオンママは朝夕とお昼の寒暖の差についていけず、ちょっと風邪気味です・・・レオンは元気ですが。ちょっとくしゃみが止りません。(^^;
それでパパがお気に入りのバイクにレオンを乗せて遊びに行こうと計画中です。が、こちらもレオンを乗せるかばんをバイクにつける金具が売り切れで・・・・・・つけれない顔(え〜ん)状態です。
自分で工夫をしてつける羽目になりました。
別のかばんを用意していると

IMG_2301.jpg

レオン:「どこ行くの?僕が入るかばんだよね?」

パパ:「今日はどこにも行かないよ。」
レオン:「え!ほんとに?留守番させるつもりでしょ?暴れてやる〜」

IMG_2302.jpg

狭いかばんの中で暴れています(笑)
暴れているというか甘えてます。すごい邪魔なレオンです

IMG_2304.jpg

レオン:「上手にはいるでしょ。どこでも一緒に行くからね」

今日はどこも行かないの。かばんのつけ方を考えてるだけだから。
またどこかへ行こうね。

ニックネーム Leon at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

カメラのレンズカバーがない・・・

こんにちわ。昨日の夕方ごろから、いつも使っている愛用のカメラのレンズカバーがありません(TT)
どこかで落としたのかと、朝からの行動をずーっと回想。結局わからず散歩に行ったときに落としたのかも。。。。ということで明日、いつもの散歩コースを探してみようと寝ました。
で、朝起きて窓をあけると・・・ウッドデッキの上に黒い丸いものがあるではありませんか(^^)あってよかった〜。誰だ?犯人は?

ニックネーム Leon at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

朝から元気(^^)

こんにちわ。今朝のレオン地方はとても涼しく秋の朝でした。パパを駅まで送って行った後、インディゴカラーボーダータンクの写真撮りをかねて散歩に行きました。朝の7時ごろです。
と、いつもお会いするクリちゃんがと会いました。いつのならレオンはどちらかいうと軽い挨拶だけで自分のペース犬(足)なんですが、
涼しいせいか”走ってみる??”の合図をするではありませんか(^^)
ということでよおーい

IMG_2251.jpg

ほら走れ!
IMG_2252.jpg

まだまだだよん。
IMG_2253.jpg

ほらよっと
IMG_2254.jpg

突然終わり。クリちゃんがもっと走ろうといっても終わりだって!
といっているのでしょうか?勝手なレオンです。

IMG_2255.jpg

でも、クリちゃんはとても疲れたみたい。
IMG_2257.jpg
今朝は十分なお散歩でした



ニックネーム Leon at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

写真撮影

昨日はマロンちゃん・のんのちゃんにお手伝いいただいて仲良しドットタンクの写真撮影をしました。意外にもあねご肌ののんのちゃん、ちょっと高いところがお嫌い(^^)でした。おかげでいい写真がいっぱい取れました。ありがとね。
で、撮影をした後グラウンドへ。
そこにはマロンちゃんが大好きなマルチーズのレディーちゃんがいます。マロンちゃんはのんのちゃんという彼女の目の前でウワキ(笑)

IMG_2216.jpg

のんの:「男どもはレディーちゃんばっかり。もう知らんもん」

IMG_2217.jpg

レディー:「もーお尻ばっかりいやだって」
レオン: 「マロンちゃんはレディーちゃんが好きなんやって」
マロン: 「・・・おこられた・・(泣)」

IMG_2218.jpg

マロン: 「フられたかもしれん・・・」
レオン: 「マロンちゃん、そんなにしょげるなって。
          のんのちゃんがいてるやん」
マロン: 「あいつかわいいけど強いねんやん・・
僕、負けてばっかりやし」
レオン: 「それもそうやなあ・・僕もおんなじやわ」

男同士で慰めあってるのでしょうか?
今日の一幕でした。チャンチャン




ニックネーム Leon at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

今日も元気

こんにちわ。台風一過でレオン地方は蒸し暑いです。関東地方の方々は被害はありませんでしたか?何もなければよいのですが・・・
レオン地方は朝から風が強く涼しいのか蒸し暑いのかよくわからない天気です。レオンは朝からとても元気でずんずん散歩ということになります。けさはかわいいフレンチのクリちゃんにもお会いしました。

IMG_2111.JPG

クリちゃんも元気でしたが、クリちゃんママの駄洒落も炸裂(笑)朝から楽しい時間をいただきました。

レオンは・・・といいますと初めてお会いしたミニダックスちゃんの
お尻をクンクン犬(足)
IMG_2095.jpg

クンクンされたダックスちゃんは「お前なにすんねん」ってちょっと迷惑そう。。ゴメンネ
いつもはダックスの男とみるや対抗意識を燃やしてワンワン!やるの
ですが、今日はシ〜ン犬(笑)
たまには怒らない子もいるんだとホッとした朝でした


ニックネーム Leon at 11:52| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

青山高原

おはようございます。昨日は突然思い立って午後からですが、三重県の青山高原へドライブに行ってきました。山の上は涼しくて一足先に秋の気配でした。

IMG_2084.JPG

IMG_2083.JPG

途中の道の駅で大きな洋ナシのシュークリームを見つけたので
お弁当と一緒に食べてきました。

一面、芝生と笹しかないような高原で景色は最高です。
レオンも気持ちよさそうで、お得意の追いかけてポーズ(笑)
追いかけてほしいときはなぜかリードをくわえて走ります(^^;

誰もいなかったのでリードをはずしてあげたいところでしたが、
笹の中に突撃しそうだったので結局つけたまま遊んでいました。

IMG_2089.JPG
レ 「ヘヘ。追いかけて〜」

IMG_2091.JPG
レ 「よっと。今日のリードは重いなあ」

IMG_2092.JPG
レ 「上手に持てたっと。。上手でしょ」

IMG_2093.JPG
レ 「やっぱり重いな・・・」


IMG_2094.JPG
レ 「フゥ。。ちょっと休憩」

今日はすごくいい景色と天気を満喫して帰ってきました。
次は温泉でもつかりたいなあ






ニックネーム Leon at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

僕は男です

おはようございます。最近は朝の散歩の時間がどんどん長くなってきました。でもまだまだ暑いので、先に帰りたくなるのは私です。今日もというかたまにレオンは女の子に間違われます。今日も「女の子ですか?」「あ、男なんです」という会話。結構、気が強いのですがまだ女の子に見えるんだなあって。パピヨンの男の子にある勇ましい感じがないからかな?まあ色々考えますが、親ばか路線で・・・かわいいということで(笑)ふらふら

IMG_2054.JPG

大型のわんちゃんにえらそうにするのを止めてくれたらいいんですが・・・
ニックネーム Leon at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

今日から新学期だ・・

こんばんわ。気がつくと8月が終わって9月に突入。正月でおせちを食べたと思ってから9ヶ月ということは、残り4ヶ月・・・あまりの早さに驚きです。レオンも暑い夏に負けず、元気で何よりの夏でした。まだまだ残暑も厳しいしつらいなあって思いますが、これから新作の作成に取り掛かります。近く一目ぼれした多色ボーダーの生地が少しですが、入荷します。楽しみに見てくださいね
ニックネーム Leon at 21:21| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする