2009年06月10日

こんばんわ。またまた久しぶりの登場です。今日はびっくりというかこんなところにもいるんだ〜と感動したのでお知らせです

レオンも新しい家になれてくれて家を好きになってくれたようでホッとしているこのごろです。時間だけがなくて1週間があっという間にすぎてしまうのが難点です

ワンコ服作りもがんばっていますので皆さん、覗いてくださいね

さて、今日は1日雨・・・・なのですが、夜に外でレオンと戯れていると緑の小さな明かりが暗がりにボーっと見えては消え、見えては消え・・・はじめは何か?とびっくりしたのですが、よくみると1匹の蛍でした。

都会のような・・・田舎のような・・・こんなところにも居るんだと思うとうれしくなりました。お尻の丸い光がとても綺麗でした

蛍との初対面でした。レオンは気が付かずに遊んでいましたが(笑)
また蛍にあえますように

おやすみなさい

ニックネーム Leon at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

やっとつながりました〜

皆様、ご無沙汰しています。レオンです。
転居に伴いインターネットの回線工事が遅くて遅くて・・・本日やっと無事開通(^^)
これでまた自由に更新ができるようになりました。
申し込みから開通まで約2ヶ月・・・長すぎました

レオンも以前より優しい顔つきになったね。と言ってくださった方がいらっしゃいました。顔つきがきつかったのは、きっと私のせいですね。
今は毎日が24時間では足りないなあと思うことはありますが、とても充実しすぎ(><)の毎日で元気モリモリです

これも皆様の励ましと支えのおかげです。また頑張りますね
ではまた

ニックネーム Leon at 11:59| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ちょっと油断した・・・

いきなり春を通り越して夏が来たみたいに気温が高いこのごろ。イヤな虫も動き出したようで・・・・夕方、レオンのおなかを見てみると顔(え〜ん)おっぱいが腫れてる??とびっくり!

良く見ると・・・なんとダニがかみついているexclamation×2こんなに大きくなるのかと憎たらしくて、シャンプーをつけて上手く取りました。
病院へ行かねばと思いながらも明日にしようと思ったつけが・・(><)
レオン、ごめんね〜痒かったでしょ。

他にもついているのではと心配になり、レオンをお風呂へ。やっぱり頭のところにも憎きダニが2つもかじりついてましたダッシュ(走り出すさま)
毎日触っているからわかっているつもりだったのに、ちょっとショックもうやだ〜(悲しい顔)明日は必ず病院で薬をもらってきます。
みなさんも気をつけてくださいね

IMG_6091.jpg


ニックネーム Leon at 23:31| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

こんばんわ。お昼はだんだんと春の陽気で近所の桜も満開になってきました(^^)

遠くへ色んな桜を見に行ってもよいかなと思いながらも、近くでたくさんの桜が見れるので思わずさぼってしまいます

sakura.jpg

昨日は下に見えるキャンプ場から大きな声が聞こえます。

sakura.bmp


皆さん陽気にバーベキュー&カラオケ(^^)楽しそうで何よりです
聞こえてくるのは”六甲おろし”(笑)土曜日日曜日と連敗してたぞ〜
なんて思いながらレオンと散歩してました。

久しぶりにのどかな気分でした。桜も今週で終わりかなあ〜
もう少しこのまま眺めていたいけど
ニックネーム Leon at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

2つ目の勲章

ふらふらがく〜(落胆した顔)やられました これ↓

IMG_6135.jpg

先日、半分寝ているレオンをお風呂に入れた後のこと・・・
洗面所で歯を磨いている私になにやらうれしそうにアタックるんるん
何かと思っていってみると・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

布団に黄色くて大きなシミが・・・・『コラーむかっ(怒り)

IMG_6133.jpg

そんなうれしそうな顔して逃げてもダメだぞー

IMG_6134.jpg

だって無理やりキライなお風呂に入れたでしょ猫(足)だからお返し(^^)

2つ目の大きな勲章ができてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム Leon at 11:11| Comment(4) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

新生活へ


こんばんわ。お久しぶりです。やっと更新を始める気力が戻ってきました。また皆様に遊びにきていただけるよう、できるだけ頑張って更新します。

さて、1つご報告です。レオンと二人新しく生活を始めることになりました黒ハートお正月以降色々なことを考えて・・両親や弟はじめ友人にもとても迷惑をかけてしまいました。色んな方々の支えがあってここまでやってこれました。本当に感謝でいっぱいです。
今後、自分らしく生きるために一番良い決断をしたと思っています。
本当はもっと前からこうしたかったのかも・・と思う瞬間もあります。
後悔とかは微塵もありません。そう思うと私って今まで何をやってきたのかと情けなくなることもしばしば顔(え〜ん)

でも後ろを向くことなく前を向いて自分らしく生きていきたいと思っています。またレオン共々よろしくお願いします。

Leon'S Familyも今まで以上に力を入れて頑張っていきますわーい(嬉しい顔)
まだ全部が終わったわけではないので、残務整理中ですが、自分ひとりで決めてよいことはズンズン決まってきました。
”次はこれをやらなきゃ”と思っているとなぜか助けてくださる方がいてスムーズに進むのです(笑)これも周囲の方々のおかげです(^^)感謝感謝

それと、近いうちに引越しをします。レオンも新しい家にすぐに慣れてくれるかなあとか、少し心配な部分もありますが頼りになる相棒なので仲良く生活したいと思います。ご近所の皆様は是非遊びに来て下さいね犬(足)

お正月から3ヶ月ほど気の休まるときが少なく疲れはてましたが、新しく生活を始めることが決まると不思議と体も軽くとても元気になっています。あれほどの寝不足がウソみたいにグーグー眠れるし、何を食べても美味しい・・・太らないようにしないとふらふら

新生活にバンザイ犬(笑)

IMG_6091.jpg






ニックネーム Leon at 22:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

3回目のBirthday

こんばんわ。久しぶりの更新です。最近どん底状態の気分が続き、お洋服の製作でピッタリでした〜とかかわいいです〜と写真付きのメールをいただくのが生きがいになってます。かわいい笑顔とうれしい文面に励まされています

今日は相棒レオンの3回目の誕生日です。Happy Birthday!!でも年はゆっくり経ってねとお願いするばかり。プレゼントは去年、ケーキを購入したのですが(結構高かったのに・・)食べてくれなかったので、今年はチーズをプレゼントプレゼントうれしそうに食べてくれたので大成功でした。

最近心から実感したことがあります。それは家族と友人って本当にありがたいなあということムードいつもそばに有りすぎて気がつかないようなことですが、本当に本当にありがたくて私の一生の宝物、心に刻んで生きていかねばといまさらですが、気がつきました。レオンも私が暗いとつらそうな目で「大丈夫?」と聞いてくれます。こんな顔してたらダメだなあと反省・・・でも暗くて・・レオンのためにも明るくせねばと思っています。

レオンのBirthdayなのに話が暗くなりました。でも家族に友達!私の宝物です。レオンも含めみんなに感謝exclamation×2

IMG_5889.jpg



ニックネーム Leon at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

階段から・・・

レオンが落ちた・・・・オレンジ型のハウスと一緒に(笑)今朝、オレンジ型のハウスに突撃するレオン。ハウスがレオンの勢いに押されて階段前に。トイレから出てきたばかりの私がレオンをつかもうとしたけれど、一瞬早くオレンジハウスと一緒にレオンが1階までゴロゴロ。オレンジハウスがクッションになってくれたのと階段にもじゅうたんがひいてあったので大事には至らず。

レオンも何が起きたのかわからなかったようできょとんとしてました。
階段前で暴れないこと!

落ちた瞬間の写真がないのが残念です・・・
ニックネーム Leon at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

年末年始は受難・・・

こんにちわ。2009年になって3日目。やっと平常に戻りつつ・・・の生活を送っています。年末年始は毎年レオンにとって受難=寝不足dayが続きます。

特に今年はnew faceが加わって・・・いとこのみつきちゃん
IMG_5904.jpg


オレンジのハウスに入って寝ていると上からつぶされ(笑)座布団の上で寝ていると猛スピードのハイハイで追いかけられ・・・そばでじっとしていると毛を引っ張られ”キャイ〜〜ン”となかされる始末(笑)

IMG_5914.jpg



でも今日ぐらいになるといつものように家のお気に入りのソファーの上で落ちそうになりながら爆睡。やっと初夢が見れるね。
ゆっくりお休み

IMG_5919.jpg

ニックネーム Leon at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます2009

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
去年は突然、父が入院したり手を噛まれたり色々とアクシデントもありましたが、今年はまた新たに色々と頑張りたいと思っています。レオン共々よろしくお願いいたします

aisatu2009.gif
ニックネーム Leon at 00:14| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする